見出し画像

なんでせつないの??〜他星座からのツッコミ版〜

さっき書いた記事の、番外編です。

さっき書いた記事では、12星座を4グループに分ける「エレメント占い」で、「あなたのせつなくなる時」を占いました。

でも…

あなたが「せつない…」と思っているのを、他の星座グループは声に出さずとも「え、なんで??」と思っているかもしれません!!
他の星座グループの声を追加しました。
ご笑覧くださいませ!

〜〜〜〜〜

4エレメント
火の星座:おひつじ座・しし座・いて座
風の星座:ふたご座・てんびん座・みずがめ座
地の星座:おうし座・おとめ座・やぎ座
水の星座:かに座・さそり座・うお座

〜〜〜〜〜

「火の星座的・胸の痛み」。
誰もいないこと。
頼れるのは自分しかいないこと。
走ってきた道を引き返せないこと。
後ろから暗闇が追いかけてきて、前へ前へ進むしか選択肢がないこと。
自分の代わりは自分しかいないこと。
自分の足で立たなくてはいけないこと。
火の星座:おひつじ座・しし座・いて座

〈 他星座グループの皆さんの声 〉

風の星座:「…は?!わたしは!?隣にいるんだけど!!!??」
(協調性の星座グループ)

水の星座:「後ろから暗闇なんて追いかけてきてる??」
(思い出大好物な星座グループ)

地の星座:「人を頼れない気持ちは分からなくもないな。けど、暗闇が追いかけてくるとか…映画じゃないんだから。」
(現実主義の星座グループ)

「風の星座的、胸の痛み」。
人と知り合い関わるのだけど、人には限界があるのを知っていること。
ずっと、すべて、何もかも、一緒にはなれないと知っていること。
それでも人生は続き、また人と出会い関わると知っていること。
風の星座:ふたご座・てんびん座・みずがめ座

〈 他星座グループの皆さんの声 〉

火の星座:「ま、人は人だしな。」
(他人に興味ないグループ)

地の星座:「自分も変わらなきゃよくね?」
(安定思考グループ)

水の星座:「つら〜い!でも私ならずっとはなれない!」
(依存グループ)

「地の星座的・胸の痛み」。
永遠に変わらないものなんてどこにもないとうすうす気がついていること。
努力して、危険を避けて、万全の態勢で準備をしても、愛したものがもろく崩れていくこと。
自分の手が壊してしまうこと。
地の星座:おうし座・おとめ座・やぎ座

〈 他星座グループの皆さんの声 〉

火の星座:「先のこと気にしすぎだろ。」
(未来は明るい派)

風の星座:「次に行きなよ。」
(去るもの追わない派)

水の星座:「なんで自分で壊すの?!?!」
(人ありき派)

「水の星座的・胸の痛み」。
見捨てられないこと。
このまま進めば幸せになれるのに、見捨てて行けないこと。
どんなに醜く、弱く、浅はかで、自分をいずれ裏切ると分かってる相手でも、放ってはおけないこと。
縁を結んだら最後、すべて奪われても捧げることになると分かっていること。
水の星座:かに座・さそり座・うお座

〈 他星座グループの皆さんの声 〉

火の星座:「ほっとけよ!」
(独立独歩タイプ)

風の星座:「大変!!めんどくさい〜〜!」
(つかず離れるタイプ)

地の星座:「なんのメリットがあるんだ??」
(損得勘定タイプ)


他星座グループの視点で見てみると、いろんな生き方が選べそうですね。
人と分かり合えるのもうれしいことですが、分かり合えないのも面白いですね。



いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。