ピカール

ひたすら磨き

今回は再塗装を予定していないのでボディはサッと磨くだけにとどめておきました。キズやヘコミは気になりますけどなにせ初挑戦なのであまり何でもかんでもやろうとしないようにしています。学習しきれる範囲で完了までもっていくのがテーマです。

同じ理由でネックもはずしません。「このネジ錆びてるだろうなー」と思うとはずしたくてたまりませんが、いまはまだその時じゃないのです。しかしピックガードのキズがどうしても気

もっとみる
スキありがとうございます!

ステンレスシンク磨きの極意

自称お掃除マニアのロイです。
台所のシンク。磨いても磨いても汚れが取れないという悩みが多いのではないでしょうか。我が家も同じ悩みを持つ一人です。
しかし、この汚れの原因が何なのかをきちんと理解していないと綺麗にはなりません。
そこで、我が家の簡単シンク磨きについてお話したいと思います。

このシンク汚れの原因のほとんどが「黒サビ」になります。

他にも色々な汚れの付着があるかと思いますが、一般家庭

もっとみる
どうもありがとうございます😊
17

サカナは箱で、野菜は袋で買う?

こんにちは、ららこです。
9月始まりました。
私もいよいよ明日から、復職します。
通勤路、覚えているかしら、そして仕事できるかしらとちょい不安もありますが。
秋晴れで清々しいパリです。

閑話休題。

冷凍食品専門店のピカ(Picard)は日本に進出したと聞いていますが、このピカフランス人には欠かせないお店と、ららこ的分析をしています。

冷凍食品なので、写真のような素材から、レンチンですぐに食べ

もっとみる
スキが励みになります。また頑張ります。(^O^)
2

Picardの冷凍クロワッサン

今日は日曜日で時間に余裕があったので、朝ごはんにはピカールの冷凍クロワッサンを焼きました。

「Picard」はフランスの冷凍食品メーカー。オンラインショップの他、自由が丘や神楽坂に店舗があります。

https://www.picard-frozen.jp

フランス発だけあって、クロワッサンやパンオショコラはレベル高く、定番の人気商品。

作り方は簡単、
冷凍のクロワッサンを凍ったまま180°

もっとみる

picard

おいしいピザが食べたいな~と、ピカールでピザを買ってみたのですが、やっぱりお店の窯焼きピザのようにはいきませんね。生地がぶ厚くってソースや具もイマイチでした。。

一緒に買ってみたフリットは、Bioのだし、案外よかった気がします。おうちでもたまーに揚げ物食べたくなります。…私は揚げ物はしないので、できてるものを買って帰るか、解凍すればOKとかオーブンで少しあたためればOKっていう商品をたまに取り入

もっとみる
ありがとうございます!!(^^)!

[…レジン表面仕上げにピカールを…]── WEB回答に見た金属研磨液《ピカール》。“さぞかし光るべ?”と名に洗脳、ホムCへ。職人御用達区画を物色、姿ナシ。“ピカールは全国区?”訝しむも、ご家庭清掃区画へ。“あたーっ!”〈わが社はコレで半世紀〉風レトロ缶《PIKAL》── 初対面。

今日のス スゴイとうれしい

ピカールというフランスの🇫🇷冷凍食品のお店が、地元の元町にも出来ました。何から何まで美味しそうなラインナップで、さすがフランス人だわと、こだわるところ、外せないポイントを押さえてある見事な冷凍食品。

お試しにクレープを買ってみました。フライパンで温めと、説明書き通りに、テフロンフライパンを温めて、気楽にのせたままにすること5分。出来上がりはですね、、、。

想像以上に、いい匂いがしています。

もっとみる
うわっ、嬉しいです。
2

日本の朝ごはんは働く母親を苦しめているのか?

朝ごはんを作っていて、ふと思い出した。
昔通っていた英会話スクールで、「台湾の働く母親は恵まれている。なぜなら台湾人の多くが屋台で朝ごはんを食べるので朝ごはんを作らなくても良いから」と発言した人がいた。聞いた当時はピンとこなかったが、不思議とこの一言が記憶の隅に残った。

台湾人のほとんどの人が「朝ごはんは、会社についてから勤務時間中に食べる⁉」ってほんと!?

それから出産し、子育てをしながら働

もっとみる
ホントに⁉幸せ〜:-)
8