ビズリーチキャンパス

【OB訪問】おすすめのOBの見つけ方

こんにちは就活アドバイザーで総合商社2年目のYasuです。

今回はOB・OG訪問(以後、OB訪問に略します)に関する記事を書いてみます。

OB訪問は志望する企業の社員さんと1対1で話し、
理解を深められる絶好のチャンスだと思います。

企業によっては評価がなされ、その後の就活へプラスに働くことも
ありますね。

とはいえ、
「誰を訪問すれば良いの?」
「どうやってOB・OGを探すのか分からない

もっとみる
ありがとうございます!!嬉しいです😆
12

OB/OG訪問の概念を変えたい。「ビズリーチ・キャンパス」の挑戦。

今回は、OB/OG訪問ネットワーク「ビズリーチ・キャンパス」のプロダクトマネージャーを務める二口さんに、このプロダクトにかける想いや今後の展望について話を聞きました。

※本記事は、2019年11月20日に、前身ブログ「Reach One」で公開したものを、一部編集した上で転載したものです。

プロフィール

二口 智成/Futakuchi Tomonari
富山県出身。地元の高専を卒業後、名古屋

もっとみる

リアル企業研究のススメ[就活生向け]

ぐつぐつ二コムズです。
今回は、離職率の話を皮切りに、企業研究の重要性とコロナ禍でのリアル企業研究のやり方についてお耐えします。

3年以内の離職率は平均して3割

厚生労働省が発表しているデータ(2019年秋まで)では、
3年以内の離職率は3割程度で推移しており、ここ10年は高くても36%、低くて28%程度となっています。
実は、データの内訳をみると事業規模、業界、職種によって離職率は大きくこと

もっとみる
やったー!ありがとうございます!
2

世界一気軽に見ず知らずのOB・OGと合う方法 P.6

 前回、OB訪問について、つらつらと書いていきましたが、最近ではインターネット上で、OB訪問専用のマッチングアプリなんかも提供されています。

 書き漏れ甚だしく申し訳ありませんが、補足としてこれらのサービスについて紹介していきたいと思います。きっと、出会えるOB・OGの幅も広がるでしょうね!

 簡単なまとめとしていますので、詳細は各々ググったりしてくださいね。

ビズリーチ・キャンパス

はい

もっとみる

MacherとゆうOB訪問マッチング

就活から19年経ち、人のために何かできないか
OB訪問を受けることに

Macher、ビズリーチキャンパスゆうサービスを使っています。

僕はただ聞かれたことを話すのではなく、事前に資料を用意してます、業界動向についてまとめていて
皆さんから高評価得てます。

門外不出です。学生が聞きたいことをどんどんブラッシュアップします。
#就活 #ビズリーチキャンパス #OB訪問

経済同友会 様が主催された(協力・ビズリーチ・キャンパス)、大学 1、2 年生対象トークイベント『未来とのダイアログ』の撮影をさせていただきました。
https://www.facebook.com/BizReachPR/posts/10156467722341677?__xts__[0]=68.ARB2o-Z-EqTebCucO6c38lkG_g7b2kEtM9Ye3aW8gsnIRxdUeHnDxCONCYtGkpucWv2Mv1SLyhVk7IlMgkdx9GCdkA_

励みになっちゃうゼェ!