バッジテスト

スノーボードのインストラクターになるまでの道のり。必要経費。

スノーボードインストラクターへの道

スノーボードのインストラクターになるにはどうしたらよいのか?

その手順は、意外と紹介されておらず、私がインストラクターを目指した時にも、もどかしい気持ちになりました。

特に金銭面で。

現在、私は日本スノーボード協会(JSBA)という協会で、B級インストラクターの資格を持っています。

インストラクターには、C級インストラクターからB級、A級とあり、今回は

もっとみる

第1話 薄っぺらいプライドの持ち主

SAJスキーバッジテスト2級

今となっては、その資格取得のための指導をしたり、検定の前走(お手本)をさせていただくこともあります。

しかし、初心者だった当時この“2級”は私にとって、初心者と有級者の間を隔てる大きな壁でした。

一生懸命練習する先輩達に流されるように、
居候中は、検定での合格を目指すことになりました。

2級ぐらいなら・・・

居候が始まってからある程度練習した後、

「2級

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
4

序章 1人の大学生のスキー人生、その名も「苦悩日記」

皆さんこんにちは!

社会人スキーヤーNAOKIです!

今回から、HPにも掲載して、たくさんの方から反響をいただいた、「苦悩日記」をここでもご紹介したいと思います!!

私がこれまで本気でスキーに取り組んできた中で、
直面した挫折や苦労について、お話ししたいと思います!

その名も…

『苦悩日記』!!

これから5回にわたって、ご紹介していきたいと思います!

その内容は、

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
1

note はじめました!

「オレの人生、やっぱスキーしかねぇ!」

はじめまして!

社会人スキーヤーのNAOKIです!

私は、検定合格を目指した取り組みの中で直面した、

 全く結果が出ない苦しみや劣等感
 それを乗り越えた時の喜び

そんな自身の経験や、多くの学生スキーヤーを指導してきた経験から、「自分と関わる人の成長を見られるほど楽しいことはない」ということにようやく気付き、頑張る人や悩める人のサポートをしたいと思

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
5