人気の記事一覧

私の思い出2。時速500kmの三輪車で私は祖父を物凄い速さで追い越してしまい、日本を飛び越え海面を滑り進み、三輪車のブレーキの存在に気がついた頃にNYの夜のスラム街に到着した。日本の公園のお砂場とは雰囲気が全く異なりめちゃくちゃダークで絶望と悪意が蠢く世界がひろがっていた。続く。

半年前に『ミワタクシ事務所』内で部長に妊娠を告げた。驚いてイスから滑り落ちて転がる人を初めて見た。 8月出産予定の私は、短期間産婦人科で入院し帝王切開の手術を受ける。ヒマなのでnoteに不倫を匂わせるエッセイを書き始めた。 荒ぶり怒鳴り散らす部長の妻がいつ来るか楽しみで待っている

8か月前

#140字小説『妊活の相談相手』/お題:夫婦で妊活の日/Xへポスト2/23

2か月前

#140字小説『迎えたい人』/お題:福の日/Xへポスト12/29

4か月前

おはようございます。今日は11月2日の水曜日です。飼い犬が何もない状態で「グゥゥゥ!」と唸っている時は部屋に外部からの侵入者が来ている時だと信じている厨二病です。飼い犬は魔除けです♡飼い犬にその話をするとぶんぶんと尻尾を振って喜びます。可愛いなぁ。犬は最高の友。犬は至福の友達っ!

日付けが変わってしまったけれど今日は薬剤師として働いた後に夜は自宅でnoteの記事を作成したとても濃い1日になりました。今回の私のnoteの記事は絶対見ないと損!美女が神カメラの前で魅力を爆発させる記事です(?!)OKサインをいただいたら全体公開予定なので楽しみにして待っていてね

昨日は食べ過ぎました。食べ過ぎた分をなかったことにはできず、残っているのは胃のもたれと罪悪感。そしてこの後、自分の脂肪となり食べ過ぎの罪は残ります。いやぁ、文章にすると余計に気分が重くなりますね。体重と気分が重い時はどうするべきか。答えは簡単。運動をしたらいい!手始めに走ります。

子どもが自分のスマホにポケットモンスターの「ヒバニー」というキャラクターのシールを貼ってくれました。剥がしたくても、子どもが泣くので剥がせません。昔、自分も携帯のパカパカの裏に友達とのプリクラを仲良しの子とおそろいで貼っていたのを思い出しました。シールが仲間の証で大切なんだよね。

ネコちゃんがnoteの隣にいるのを発見しました。「にゃーん。」と鳴きながら今にもぴょーんと高いところに飛んで登りそうで可愛いですね。そんなことを考えながら猫ちゃんの左側のnoteの文字を観察していたら、tの文字が登り木に見えてきました。noteの文字全体がキャットタワーなのかな。

今日のお昼ご飯にお魚とお肉の両方をいただきました。お豆腐も食べて、かなり内容が豪華でした。しかもお腹いっぱい食べました。自分は単純で夜になった今でも食べたお昼ご飯の内容を思い出して口元がほころんでしまいます。「ああ…幸せだ…」と感じます。そういうわけで幸せなまま、おやすみなさい。

いい香りのする柔軟剤で洗濯をして部屋干しをしてみたら家の中までいい香りが溢れてとても幸せな気持ちになった。お洋服からもいい香りがした。洗濯物の生乾きの匂いの服を着て過ごしてしまった日の辛さはかなりきついので、それと比べるといかにいい香りがこころにプラスに働きかけるのかがわかる。

セッションは、実は時短で節約で効率的。お得を兼ね備えた一級品。安物買いの銭失いって言葉知ってます?自分で何とかするよりも、長い目で見た効果と威力を知って欲しい。値が張るそれなりの理由があるんです。美容もお金も仕事でも、健康だって叶えます。復縁だってお手のもの。一生物の出会いです。

なんだか最近気分が優れないのは1日の日照時間が少ないからなんだろうと思って、自分を納得させている。曇り空が続くと風も冷たいし、どうも元気が出ない。太陽がポカポカと笑顔を振りまいてくれる時間が増えたら自然と気分も良くなるはずなんだ。桜が咲き美しく彩りのある爽やかで暖かい春が恋しい。

自分の愛犬の足の裏について書きます。肉球ぷにぷに、金色のくるくるの毛がなんとも愛らしい。この肉球は嗅ぐとポップコーンの香りがします。気になって調べたら、どうやら我が家だけでなく、よそのわんこも足の裏はポップコーンの香りがするらしいです。くだらないつぶやきですが、豆知識として共有!

2021年12月29日の水曜日から2022年1月3日の月曜日までnote運営事務局様はお休みだとe-mail配信を拝見しました。本年は大変お世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。略儀ながらnoteのつぶやきをもってご挨拶申し上げます。

今日は子どもに「ママぁ!ネコ描いて!」と言われて自分が適当に描いたボールペン画を紹介します。所要時間30秒くらいです。頭皮の毛の生え方に少しリアリティを持たせました。耳の柄はアニメっぽくしました。ネコの次はブロッコリーを描いて欲しいとリクエストされたので、今ブロッコリーを研究中。

電子レンジの中に温めたいものを入れてスタートボタンを押す。そしてチーンっと電子レンジの温めが完了するまでの数分間を黙って立って観察する。たった数分間だけど自分はこの沈黙の時間が幸せなの。だから「なにボーっとしてるの?」なんて野暮な声かけはしないで欲しい。「今、いいところ!」OK?

自分でやり遂げる課題(夢)を決めて、それを成し遂げるための覚悟を決めたらあとは振り向かずに進むだけ。途中で先が見えなくなる時があるけど、それは自分の置かれているステージがレベルアップした証拠。歩みを止めずに迷いながらでいいから、課題(夢)を諦めるな。時間は有限だ!苦悩を糧に進め!

今、執筆中の小説「私と猛犬ケルベロスの冒険の記録」の第8話なんですが今週は執筆の手を止めて来週に投稿をする予定です。週末は薬剤師としての知識をスキルアップさせるための研修の予定が入っているのでそちらに全力投球致します!投稿を楽しみの方がいらっしゃいましたらしばらくお待ちください。

noteは無料記事の方が読者様からのスキ♡はつきやすいが「無料」を一体いつまで続けるつもり?noteというプラットフォームで自分の文章を有料にして売ることに引け目を感じる必要はない。むしろクリエイターとして自分の価値を上げるために有料記事をどんどん書いて自分の文章に誇りを持とう!