クルハジ

ドラム一筋だった僕がクルマをハジメタ瞬間

皆さんこんにちは。Chapmanのドラマー、Teeです。

インターネットの力を使って世界中にクルマ好きを増やして、クルマを最高のエンターテイメントにする会社、MiddleFieldのプロダクトマネージャーも務めているのはこのnoteを読んでいるかたならご存知でしょう。。。

あ、今日もChapmanの話しではなく、MiddleFieldのプロダクトである、「モタガレ」関係の話しです。

実はモタ

もっとみる
ありがとうございまあああああす!!!!
4

突然ですが、モタガレオリジナル商品のご案内です。

皆さんこんにちは。モタガレのTです。

本当に突然なんですけど、一昨日、2019年12月25日。

世間はクリスマス真っ只中という日に、モタガレ初となるオリジナル商品を発売致しました!(拍手~!!)

今日はこの商品の紹介の紹介をしたいと思います。

何を発売したかというと、静電気除去成分の入ったコーティング剤です!

どんなモノなのか紹介させてくださいっ!

みんな洗車ってどうやってるの?

もっとみる
クルマをもっと、好きになりましたか?

初心者ドライバーと白いヴィッツの話

僕がまだ中学生だった頃、父が車を乗り換えた。2代目の水色のヴィッツだったのが、3代目初期型の白のヴィッツ(RS)になった。最初は「ヴィッツのスポーツタイプって、変なクルマ買ったなぁ…」としか思っていなかったが、目が慣れてくる頃にはなかなかカッコいい車だなと思っていた。

メインカーではなく父の単なる趣味的な車だったので家族で出かけるような時は出番はなかったが、ちょっとした買い物や塾への送り迎えでは

もっとみる

noteにモタガレのURLを入れると...!!

皆さんこんにちは!モタガレのTです!

今回、note上でのモタガレの新たな試みが実装されたのでご紹介します・・・!

モタガレの商品ページURLを入れてみてください!

noteにはクリエイターの記事執筆をサポートする様々な機能があります。

左側の+ボタンを押すと出てくる↓のメニュー!

赤で囲った部分を押すと、Webサイトのリンクが貼れるようになります。

そこにモタガレの商品ページのURL

もっとみる
クルマノハジメカタ、わかりましたか?
3

僕らが世界中にクルマ好きを増やします。~クルマノハジメカタ~

既にクルマが好きな方も!そうでない方も!こんにちは!!!!

日本最大級の自動車プラットフォーム、「モタガレ」のTです。

noteというサービス上でブログを立ち上げ、マガジン「クルマノハジメカタ」を運用し始めてから2週間ほどでしょうか。

何故このマガジンを始めたのか、語ってなくない?と、ふと思い立ち、今こうして筆を執っています。

我々モタガレがこのマガジンに込めた想いとは何なのか!ご紹介させ

もっとみる
今日も安全運転で!
5

【MiddleFieldってどんな会社?】第2回、主力事業「モタガレ」をご紹介!

こんにちは!広報の松田です。

このnoteを読んでいる方のほとんどは、ハッシュタグやフリーワード検索からたどり着いてくださった方なのではないかと思います。

そんな皆さんの中には、マガジン名を見て「いや、モタガレって何??」と思った方も多いのではないでしょうか。

「モタガレ」ってそもそも何なのか?どうやって生まれたのか?これからどうなっていくのか?

今回は、サービスの紹介から歴史、今後の展望

もっとみる

【MiddleFieldってどんな会社?】第1回、MF創世記。

はじめまして!

「モタガレ」を運営するMiddleField株式会社で広報担当をしています、松田 昇子(マツダ ショウコ)と申します。

皆さんに「モタガレってどんな会社がやってるの?」ということを知っていただき、少しでも身近に感じて欲しい!

そして、クルマの魅力を発信し、世界中にクルマ好きを増やしたい!!

そんな思いでこのnoteを更新しています。

第1回は、MiddleFieidの誕生

もっとみる

noteを始めた経緯と『クルマノハジメカタ』について

さて、そもそも僕がnoteを始めるに至った経緯なんですが、実はちょっとしたご縁というかキッカケがありました。

少し前の話に遡りますが、ちょうど去年のこの時期に、なんとモタガレ(MiddleField株式会社が運営する自動車パーツ専門の通販サイト)という企業さんとお仕事をさせていただくことになったんです!モタガレさん、その節は大変お世話になりました…!!
内容としてはモタガレさんのサービスについて

もっとみる