クリアソン

パワポを使ったら、引っ越しの家具配置を考えるのが凄く楽になった話。

こんにちは、クリアソンの中村です。
最近引っ越しました。

実際に引っ越すことが決まった後に困ったのは、

家具の配置どうしよう!!

という問題。私は極度のめんどくさがりなので、実際に家に訪問してメジャーテープで測ったりみたいなのが本当に嫌。そんなことするぐらいなら家でゴロゴロしながらポケモンしたいのです。

そこで私は家に訪問することなく、家具の配置をする方法を色々と試行錯誤した結果「パワーポ

もっとみる
もっとスキになってもらえるよう頑張ります!
3

スポーツと本気で向き合った君たちの未来は絶対に明るい。

オッス!
クリアソンの中村です。

みんな就活はどうよ?
頑張ってる?

今までさんざんNOTEで就活について理屈っぽい事を書いてきたけど、学生のみんなに勇気を与えるのは理屈じゃないなと、今日通勤の時に気付いてめっちゃ反省した。もう鬼のように反省したよ。

だから上司の竹さんに、みんなへと謝罪させることにした。

竹田
「みなさん、私の部下が...」

竹田
「理屈っぽい事ばかりNOTEに書いてし

もっとみる
私も大好きです!
18

クリアソンのキャリア事業部が中途採用をすることになりました。

こんにちは、クリアソンの中村です。
新年早々、上司の竹田さんから無茶ぶりされています。

上司の竹田さん
「中村さん、キャリア事業部で採用しませんか? 採用!」

真面目な部下 中村
「あっ、はい」

上司の竹田さん
「じゃあ、魅力的な人でお願いします」

竹さんは学生と面談があるらしく、すぐにその場を立ち去った。どうやら彼はミッションを部下に伝えられたと勘違いしているらしい。竹さんにはブラインド

もっとみる
私も大好きです!
15

2020年もよろしくお願いします

こんにちは、クリアソンの中村です。
人材業界で働いて10年が経ちました。

この10年間で色々とありましたが、人生の分岐点はGOOGLEの行動指針との出会いでした。

Great just isn’t good enough.
すばらしい、では足りない

この言葉と最初に出会った時、心の中に大きな衝撃が生まれたのを今でも覚えています。「最善こそ正義」と思っていた自分の器が豆粒のように小さいことを思

もっとみる
もっとスキになってもらえるよう頑張ります!
2

2020年に採用するという事。

こんにちはクリアソンの中村です。

久しぶりの現場で発見した事

昨年から20代若手に特化した、中途人材紹介サービスを立ち上げました。おかげさまで事業は好調。2020年度も既に年間目標の達成がみえている状態となっています。(2019年1月4日現在)

久しぶりに現場に入ると多くの発見がありました。

●現場がどんな気持ちで求職者と向き合っているのか?
●業務フローで削ってはいけない箇所
●業務設計

もっとみる
最後まで読んで頂き、感謝しかありません。
19

「はたらく」をかんがえる

こんにちは、クリアソンの中村です。

今年も1年間私のくだらないブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。最近は本業が忙しく、NOTEを書くのが正直苦痛になってきました。毎月NOTEをやめようと思いながらも、記事をシェアしてくれる方、いいねを押してくれる方に支えられて1年間継続することができました。

ありがとうございます。

【2019年に書いたブログ】

なんか、ふざけてばかりの1年

もっとみる
次も頑張ろうという活力になってます。ありがとう!!
28

家探しで木内さんが最高だった話

Criacaoの中村です。

2020年1月末で家の契約が切れるので、私はずっとスマホとにらめっこしながら家探しをしていた。

色んなサイトを使ってみたわかったのは、HOMESというサイトが1番使いやすということ。(個人の主観に基づく感想です)

とにかくHOMESは、
●設計がとても丁寧
(検索条件を途中で変える時に、すぐに検索結果に反映されるの最高)
●インターフェースがかわいい
●物件のパノ

もっとみる
私も大好きです!
16

謎のリーダーX 羊飼いの考察

こんにちは、Criacaoの中村です。

私は2019年1月にクリアソンにジョインしました。
入社後はキャリア事業部に配属され、就職支援事業のマネージャーとして関わりましたが、

入社した当時のキャリア事業部は

●組織としての方向性が固まっていない
●未経験集団の集まりなのに教育がない
●運用ルールがない
●管理システムがない(全てアナログ)
●行動管理が全くない

クリアソンのキャリア事業は「

もっとみる
励みになります。本当にありがとうございます。
8

東大卒で元総合商社の部下に復讐する上司の話。※一応、就活ノウハウブログです

こんにちは、Criacaoの中村です。
私は前回の企画で卓間君にボコボコにされました。

卓間昭憲(たくま あきのり)

1991年5月:鹿児島県鹿児島市生まれ
2007年 – 2010年:鹿児島県立鶴丸高校
・サッカー部に所属し、3年次には副将を務め鹿児島県大会ベスト8
2011年 – 2015年:東京大学法学部公法コース
・ア式蹴球部に所属。
2015年 – 2017年10月:伊藤忠商事株式会

もっとみる
私も大好きです!
18

学生時代頑張った事はポケモンで、総合商社から内定はもらえるか?

こんにちは、Criacaoの中村です。

私は多分、人材業界の中でトップクラスにポケモンが強い。
人材業界のポケモン四天王といっても過言ではないと自負している。

私が憧れる四天王 ドラゴン使いのワタル
(ちなみに私はひるみ使いで、トゲキッスのエアスラと王者のしるしもちパルシェンでゴリゴリ攻めるのが好き)

そんなポケモンマスターの私が挑戦してみたいことがある。
総合商社にポケモンのエピソードだけ

もっとみる
もっとスキになってもらえるよう頑張ります!
81