見出し画像

クリアソン新宿 観戦記録 2023/5/27

どうも、柏レイソル大好きマンのAkalaと申します。
これは、私がクリアソン新宿の試合を観戦した記録です。
記録なので、読み物要素はありません。すみません。

クリアソン新宿は、2021年に関東リーグ1部優勝でJFL昇格となり、2022年からJFLで戦っている東京都新宿区をホームタウンとしたクラブです。

今回、観戦したのは下記の試合です。
日時:2023年5月27日(土)13:00KO
場所:味の素フィールド西が丘
試合:JFL第9節 クリアソン新宿 1-0 ヴィアティン三重
情報:観客 558人
   天候 晴れ、気温 27.8℃、湿度 31%、
   風 弱、ピッチ 全面良芝

クリアソン新宿の生観戦は3回目となります。
1回目:2023年4月9日 JFL第5節 ブリオベッカ浦安戦(@国立競技場)
2回目:2023年5月7日 東京都サッカートーナメント決勝
    明治大学サッカー部戦(@味フィ西)

国立競技場でのブリオベッカ浦安戦の後は19時から三協フロンテア柏スタジアムで柏レイソルvs鹿島アントラーズの試合があったのではしごしました。クリアソンもレイソルも勝った嬉しい日でしたね。

明治大学サッカー部戦は、東京都サッカートーナメント決勝で天皇杯の東京都代表を決める試合でもありました。物凄い豪雨と風でした…。この試合にクリアソンは勝利し、クラブ史上初の天皇杯出場となりました。

今回の試合観戦に戻ります。
開場時間の11時30分に合わせて行ったのですが、少し遅れて到着しました。

会場入口

会場に入るとグッズ販売ブースやキッチンカーが並んだ広場がありました。

グッズ販売ブース
キッチンカーが並んだ広場

先ずは、腹ごしらえ。
キッチンカーは4台ありました。
・神戸キッチン  「港町のドライカレー」「牛すじカレー」など
・TORICCO   「からあげBOX」など
・FRIED pride  「フレンチフライ」など
・ATHREE PARLOR「やきそば」「焼き鳥」など

神戸キッチン
神戸キッチンのメニュー
TORICCO
FRIED pride
FRIED pride のメニュー
ATHREE PARLOR

ランチは、神戸キッチンの「相乗せカレー 900円」にしました。

ドライカレーも牛すじカレーも美味しかったです

次は、FRIED pride の「フレンチフライ小 700円」とATHREE PARLOR の「キリン一番搾り 600円」を購入。

ディップソース付き、6種類もありました
とても暑かったのでビールが体に沁みました

試合は、前半の佐野翼選手の得点で1-0としたクリアソンが最後まで守り抜き勝利しました。危ない場面もありましたが、クリアソンが優位に試合を進めてた印象です。追加点のチャンスもありました。

今回の観戦で特に印象に残っているのがクリアソンの方々の「声」です。
試合に出ている選手たちを始め、控えの選手たち、スタンド観戦している選手たち、スタッフも皆さん終始大きな声を出して応援や激を飛ばしていました。

試合中の選手に対する指示もヘッドコーチの北嶋秀朗さんがしたり、コーチの桐畑和繫さんがしたりしていました。キリさんの大声指示凄かった。
監督の成山一郎さんはどっしり構えるタイプですね。

みんなが大きな声を出して前のめりで試合を見ている。試合に出ている出ていない関係なく全員で勝利を掴もうという姿勢を感じました。
私も元気をもらえました。

あと、クリアソンの試合を生観戦するのは3試合目ですが、幸いなことに全てクリアソンが勝利しています。試合後にヘッドコーチのキタジさん(北嶋秀朗さん)とお話したのですが、「来てもらうと毎回勝ちますね。また来てください。」と言われましたので、また観に行こうと思います笑

クリアソンは今節の勝利で3位に浮上しました。この調子でリーグ戦を戦い抜いて欲しいですね。J3リーグライセンスを取るには、施設基準を満たす必要があるようですが…。頑張れクリアソン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?