人気の記事一覧

DXとマーケティングその25:デジタルサービスの開発とマーケティング情報システム

3年前

DXとマーケティングその26:デジタルサービスの開発とマーケティング情報ニーズの評価

3年前

DXとマーケティングその23:デジタルサービスの開発とカスタマーインサイト

3年前

DXとマーケティングその24:デジタルサービスの開発とカスタマーインサイトチーム

3年前

わかることと実行できることの間の溝はやはり大きかった

永遠のベータ版として、ファンとともに進化し続ける

リクルートを退職してカスタマーインサイトの会社を創った理由

あなたの「カスタマーサクセス」はどれ?マトリクスで考えるカスタマーサクセス4類型

論考:カスタマーインサイトの中心は「購買」から「利用」へシフトする

カスタマーサクセスはプロダクトマーケティングとカスタマーマーケティングに分かれていく

消費者インサイトとは

4年前

「地味な」カスタマーマーケティング施策が成功しそうな理由。マーケティングとカスタマーサクセスに共通する大事な「出発点」