イラストの適正価格

クリエイティブが終わるとき

noteには神様がいて、良い子の願いをかなえてくれるのかもしれません。

今月のアタマに恒例の前月のおまとめ記事を書きました。10/1のことです。

noteの神様

ここにこんな風に書きました。

今のままの更新スタイルでは、私のnoteは、よほどバズったりしない限り、これくらいで打ち止めなのかもしれません。まぁ、これだけ読んでいただければ充分ではありますが。

記事内には、この記事をリンクして

もっとみる
きっとあなたにいいことあります☆
41

途絶えちまった悲しみに

最近、「ウレシイこと」と「悲しいこと」がありました。

まずは「ウレシイこと」からお伝えします。

ウレシイこと1:公式マガジンに追加

自分の投稿が、公式マガジンに追加!

ということで、どこを見れば自分の記事が見られるんだろう?
と、ホームを開いたら、いきなり、自分の記事が登場(笑)

一瞬、あれ?なんでこんな古い記事が?
と思ったら、左上に「#お店 記事まとめ」から と記載が。

なるほど~

もっとみる
ありがとうございます♡
30

3ヶ月毎日noteを書いてみたら

7/1から本格的に始めたnote、そこから3ヶ月毎日書いてきました。その間に気づいたことについてまとめてみます。

内容としては
・ダッシュボード公開(9月1ヶ月・3ヶ月分全部)
・もっとたくさんnoteを読んでもらうためには
・このnoteでよく読まれている「フリーランスの役立ち系」記事のリンク
となっております☆

9月のダッシュボード

とりあえず、毎回恒例のダッシュボードを公開します。

もっとみる
きっとあなたにいいことあります☆
43

お仕事紹介:銭湯本の見開きイラスト(戎光祥出版)#003

※お仕事の詳しい内容については、無料で最後までご覧になれます。

私の名前は、陽菜ひよ子。肩書はイラストレーター&漫画家&文筆家、と名乗っています。(一応メインは絵描きです)

現在この記事のように、今までのお仕事履歴として、2006年の単行本デビュー作から、各お仕事ごとの詳細を書いています。

お仕事の経緯や、営業方法、先方とのやり取りなど、ポツポツ大事なことを書いて行くつもりなので、これからイ

もっとみる
ありがとうございます♡
27