イベントデザイン

新型コロナウイルス感染症の対策と対応で思ったこと。

新型コロナウイルス感染症 (以下、COVID-19)の影響が出てきた2月からこの1ヶ月余りは、プロジェクトの延期や中止、外出自粛や面前での打合せの自粛、進行中の案件や現場の対応などで目まぐるしく対応に追われました。

3つの異なる会社で、それぞれの事業の中でのプロジェクトの対応から、経営上の判断とその対応まで、デザイナーとして、また経営者として思ったことを書いていこうと思います。これだけ危機感を持

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
9

僕がイベントを開催するときに大事にしていること

はじめに

ここ一年くらいで、僕はイベントを主催するようになりました。

サウナや銭湯をテーマに、自分ひとりだけで喋ったり、ゲストをお招きして対談したり、交流会をしたりと様々です。

と言っても、キャパ10人程度の小規模なものですが。

規模がどうであれ、イベントを主催するときには、僕なりのポリシーを持って臨んでいます。

ポリシー①参加費以上の満足感を持ってもらえるよう工夫する

これはもう大大

もっとみる
ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです(*^-^)
18

モデレーターを担当する時に実践しているコト

トークイベントでモデレーターを担当することが多く、モデレーターおじさんみたくなってきたので、日々何を考えてモデレーターしているのかをまとめておきます。

準備編

自分がイベントの開催側のケースも、頼まれてモデレーターだけするケースも両方ありますが、まずはトークゲストについて知ることと、事前のコミュニケーションをします。 

・イベントテーマにおける各ゲストの役割の把握
・話してもらいたいと思うト

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
61