見出し画像

制作の参考にしたい、たのしいイベントデザイン

ビジュアル制作のときは、参考資料を大量に検索します。
大量に検索し、求められているもののテイストにあった資料がひっかかれば、デザイン作業の7割ぐらいは終わったも同然です。

そんな、資料検索で見つけたイベントのなかでも、より楽しいデザインのイベントを厳選して紹介します!

はらぺこサーカス

https://www.mbs.jp/harapeko/

大阪のフードイベント。
たくさんのお店が出展することを「サーカス」と題し、賑やかで楽しいイメージを作り上げています。色使いもサーカスそのものですね、個人的に大好きです!
人や、ミニマムなイラストがとてもかわいらしく、ワクワクする感じです。
料理の写真もおいしそう〜
こういうイベントは開催が終わってから気づきますね--


泉南フードトラックストリートフェスティバル

https://www.tryhardjapanevent.com/food-truck-street-festival

大阪・泉南ロングビーチで開催のあった、フードトラックフェスです。
西海岸!アメリカン!って感じのイラストで統一されているのがたまらないです…!
こういうクールでかわいいビジュアルを作ってみたいです!

湊川公園手しごと市

https://minatogawa-mart.net

神戸の湊川公園で行われるマルシェイベントです。
手作りの雑貨やごはんなどが楽しめるイベントを、やわらかでナチュラルな色使いとモチーフ、丸くてかわいいフォントのロゴで表現しています。
おもに女性向けのかわいいマルシェという印象。行きたくなりますね!

最近見つけたイベントデザイン紹介でした。
イベントにおいて、デザインはかなり重要で、いい中身だとしてもメインビジュアルでよさが伝わらないと、行きたい!という気持ちを起こさせることは難しいと思います。

クオリティの高いイベントデザインを見て、
きちんと設計してデザインを組んでいきたい、と思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?