アンバサダープログラム

#アンバサダーサミット やります!

アンバサダーサミットやります!
そうです。みなさまご存知の通り、アンバサダーサミットやります!
わいわい!
(会社のnoteなのに、告知が世界で一番遅い)

(応募は800人超える方々から頂き、選考必須です涙)
毎度有難うございます。

今年は、ファンの好きを加速した先にあるビジネス貢献とは とし、
(まぁ、弊社のVisionが、世界中の好きを加速する、でありまして!)多くの企業でお客さんとの対話

もっとみる

一方的な憧れや尊敬の存在も、10年の月日と、ツイッターやブログが近づけてくれることもあるという小さな事例

このたびエステーの鹿毛さんに、アンバサダーサミットで基調講演をしてもらえることになりました。

エステーの鹿毛さんといえば、東日本大震災後のミゲルくんのCMをはじめとして、テレビCMでヒットを飛ばしまくっているテレビ側の人という印象も強いようで。

なんで鹿毛さんがアンバサダーサミットの基調講演?と不思議に思っている方も少なくないようです。

でも、実は鹿毛さんは、梅田望夫さん、さとなおさん、高広

もっとみる
何かの参考になれば幸いです(汗)
40

2月17日「インフルエンサー・アンバサダーを活用したクチコミマーケティング講座」 が、私の最後の講演になる予定です

宣伝会議さんで開催している「インフルエンサー・アンバサダーを活用したクチコミマーケティング講座」が、次回は2月17日(月)開催になります。

この講座が最初に宣伝会議さんで始まったのは、2016年11月14日だったので、なんだかんだで3年以上実施する形になりました。

今回の講座から本田さんも卒業されるということで、タイミング的にちょうどいいかなということで、私も今回を最後に次回からは講師を出口に

もっとみる
わざわざ、すいません(汗)
30

#cectokyo の「熱狂的なファンの生まれかた、育ちかた、」公開抜粋メモです。

いってまいりました〜
そして、こちらは、すごいありがたいセッションでした・・・!
それにしても、野球選手と、横塚さんと、田口さんというすごいお顔ぶれです。。

セッションは3つのお題に沿って進んでいきました。

1、ファンが生まれるきっかけ

サンリオ田口さん:
物心つく前からサンリオの商品に囲まれていた、という人が多いが、それは入り口だと思っている。
そこからファンになるには、ピューロランドにい

もっとみる
あなたのことが、
9

新年始まっておりますね〜そして一発目の勉強会をしました★

フォー!
先週、来週から本気出す、と言っていました。
というわけでnote書き初めです。

いかがお過ごしでしたか?冬休み。
年末に更新した通り、風邪をこじらせましたが、そのまま京都〜大津へ行き
年始は家族とスキーへ行っておりました。筋肉痛が激しい冬休みでした。

年始仕事始めの1週間目は鬼のスピードで過ぎていき・・・
(もう月曜日からnoteの更新は来週から!で腹落ちさせてました。)

今日は、

もっとみる
まぼろし〜
1

9月9日(月)のクラシコムサロンで「ブランドとファンとの関係を考える」議論のモデレーターを担当します。

北欧、暮らしの道具店でもお馴染みのクラシコムさんのサロンにモデレーターとして登壇させていただくことになりました。

テーマは、「選ばれ続ける」ブランドとファンとの関係を考える

カゴメのマーケティング本部の水野さんと、キリンビールの本搾り担当の原田さん、そしてネスレからファンベースカンパニー COOに転身されたばかりの津田さんとのセッションになります。

新天地に移られた津田さんとの初絡みや、

もっとみる
何かの参考になれば幸いです(汗)
13

8月30日(金) インフルエンサー・アンバサダーを活用したクチコミマーケティング講座 に登壇します。

宣伝会議さんで開催している「インフルエンサー・アンバサダーを活用したクチコミマーケティング講座」が、次回は8月30日(金)開催になります。

実はもうこの講座は足かけ3年近く続いているんですが。
なんといっても書籍「戦略PR」でお馴染みのブルーカレントの本田さん、あらため本田事務所の本田さんとご一緒しているのが長寿の秘訣です。

これ、あきらかにアンバサダーだけがテーマだったら続いてないですからね

もっとみる
うお、ありがとうございます(汗)
15

熱量の高いコミュニティを作り上げるゲームとは

暑いですね〜
熱中症にはご注意です・・・(滝汗)

すごいですね〜

コミュニティを作る、手前の集まりやすさやきっかけで
アンバサダーを開始されたんですね。
しかも、アンバサダー だけを単体で考えず、施策に「アンバサダー ポイント」の付与をされていたのは施策全体に参加したくなりますよね。

それにしても驚きなのが、ゲームをリリースされる前にリアルの場でユーザーと会っていたこと。
なかなかできること

もっとみる

関西アンバサダープログラム勉強会〜初めての大阪!〜

昨日、大阪の山西福祉記念会館にて「関西アンバサダープログラム勉強会」なるものを実施させて頂きました!
関西の企業様にできるだけお声がけをしまして、お越しいただいた皆様有難うございました!!
なんと当日は本当に多くの人に来ていただいて!暑い中!
本当にありがたかったです〜。
そして自分としてはいつもFace book groupなどでやり取りさせていただいていた方々にようやくお会いできたのは嬉しかっ

もっとみる

取締役退任の背景と今後について、インタビューしていただきました。

なんだか大袈裟なタイトルになってますが。

自分が後からビビって後戻りしないように、取締役退任してから力を入れたいことについて喋っちゃいました。
良い感じの写真を撮っていただいたので、自信満々に見えるかもしれませんが、実は不安でいっぱいです(苦笑)

ただ、ブログへの恩返しは、アジャイルメディア に入った時に口にしてしまった言葉ですし、会社のビジネスモデルをB2Bに振ってから、ずっと引っかかってた

もっとみる
恐縮です(汗)
14