東証マザーズ上場企業アジャイルメディア・ネットワーク社の不正事例から考える、コーポレートガバナンスの重要性について
+7

東証マザーズ上場企業アジャイルメディア・ネットワーク社の不正事例から考える、コーポレートガバナンスの重要性について

アジャイルメディア・ネットワーク社で不正事例が発生した東証マザーズ上場企業であるアジャイルメディア・ネットワーク社にて不正事例に関する報告が発表されている。 アジャイルメディア・ネットワーク社より「2021 年 12 月期第1四半期報告書の提出期限の延長(再延長)申請に係る承認及び第三者委員会による最終報告に関するお知らせ」が2021年6月16日に公表されている。 公表されている内容を要約すると以下である。 ・2021 年 12 月期第1四半期報告書(自

スキ
4
アジャイルメディアが本気で #好きのチカラ を信じるとき。

アジャイルメディアが本気で #好きのチカラ を信じるとき。

始まりました、#好きのチカラ プロジェクト! 今回の更新では、7月21日から始まりましたアジャイルメディア主催のこちらの取り組みに関してこのプログラムを率いていたチームメンバーに話を聞きつつ、実施までに至った経緯をインタビュー形式でお届けいたします。 「#好きのチカラ」プロジェクトとは、自分の“好き”なモノ・コトを「#好きのチカラ」をつけてTwitter、Instagramのアカウントに投稿し、発信してもらうプロジェクトです。1投稿するたびに1円が公益社団法人チャンス・フォ

スキ
3
アンバサダーラボがこれから、こう変わります。

アンバサダーラボがこれから、こう変わります。

みなさま、アンバサダーラボですが 少しだけリニューアルをします。 いままでは、吉田だけで更新をしていたのですが 会社としてもっとアンバサダーに関しての発信を、 もっと好きの力を加速できるプラットフォームとなるべく アジャイルメディア・ネットワークの伝えたい、書きたい!と考えている有志とマーケティングチームのメンバーで更新をしていくこととなりました。 私だけでは知識が追いつかないところを様々なメンバーが発信をしてくれます。 個人的には入社して始めて、と徳力さんに言われたno

スキ
3
オンラインセミナーをセミクローズドでやってみて分かること。

オンラインセミナーをセミクローズドでやってみて分かること。

先日の投稿をした通り、オンラインセミナーを実施しております・・・! ただ、題名の通りセミクローズドです。 オープンで実施をするということも考えているのですが <いま、できることを一緒に考えてみる>はお悩み相談の会であり、こんなときだからこそ企業の横のつながりを、と思っていたのでクローズドの方が参加される方へのハードルが低くなるのでは?と思いそうしたのでした。 なかなかこういったバリエーションでのオンラインセミナーは少ないと思いましたので備忘録的に記載をしておきます。 1、発

スキ
1
こそこそっと、オンラインイベントやっていますYO

こそこそっと、オンラインイベントやっていますYO

実は、先々月からオンラインイベントをクローズドでやっております。 タイトルは、「いま、できることを一緒に考えてみる」 これは完璧招待制の、クローズドなものになります。 趣旨としては、コロナ状況下でさまざまなことを発表されている、企業の皆様に「相談乗ってほしいのですけど・・・」というのをお話しさせていただく会となっております。 (このタイトル実は4月頭から使っていたのですが、他にも同じタイトルのものがいくつかあって、今後は考えなきゃ案件です。笑笑) 今までに、エステー株式会

スキ
2
こそこそどうでも良い更新

こそこそどうでも良い更新

久々のnoteの更新を・・・しなければ・・・となっております。笑笑 久々で書き方忘れてしまった・・・。 自粛期間中、いかがお過ごしでしょうか。 初めは、サミットは中止になるし、オンラインへの転換をせねば。と急いでおりましたが、近頃はリモートでの対応に慣れてきまして。 あれれれ、この働き方割といいんでないか〜い。と実感している日々です。笑 弊社もほぼリモート勤務となっております。 ただ、もちろんリモートだからこそ、伝わりづらいことや疑問に思うこともあるのでそこは「平常心

スキ
5
リモートワークやってみよう

リモートワークやってみよう

コロナウイルス・・・本当大変ですね。。 弊社でも、 「上長が認めたら、リモートワークを許可する」のような雰囲気でお触れ書きがでたので、やってみたいな、と思い。。実行してみました。 ということで、初在宅勤務。 (家で仕事をしなきゃ!というのはあったのですが、がっつり仕事を在宅でします!というのは初めてです) そもそも、アジャイルでも営業ではなくマーケとして入ったのも「今後の将来を考えるとリモートでも仕事ができるような職種がいいよな〜」とざっくりと考えていたので、今回の在宅勤務の

スキ
15
#アンバサダーサミット 2020は延期となります。。

#アンバサダーサミット 2020は延期となります。。

致し方なし、と捉えておりますが。 今回は延期という決定となりました。 弊社内でも多くの議論を致しまして、皆様と皆様のご家族との健康を第一に考えました。。 応募を頂いた皆様にはご連絡を昨日させて頂きましたが、弊社代表の上田の言葉をこちらにも記載させて頂きます。 ====== お世話になっております。 アジャイルメディア・ネットワーク代表の上田です。  2月28日に開催を予定をしておりました「アンバサダーサミット2020」につきまして、新型コロナウイルス感染症の日本での感

スキ
6
久々にサミット以外の話をしたいので、
2年前にオーロラを見にいったことを。

久々にサミット以外の話をしたいので、 2年前にオーロラを見にいったことを。

いやー。。 言い訳ですが、毎日更新していた数ヶ月前までの自分を褒めてあげたいですね。 アンバサダーサミットの件ですが、コロナウイルスの件も弊社で検討しつつ 登壇者の皆さま、参加のみなさま、社内のメンバーにも応援してもらえるように 根拠と論理を冷静に机の上に並べて議論しております。 (現状は開催の意向でございます) 近日中に、またご連絡させていただきます。 という話をこの2日していて、ヒヤヒヤしているところ FBから「あなたの2年前の更新ですよ」がイエローナイフだったので現実

スキ
3
D2Cが可能な時代における、企業と顧客の関係の作り方とは #アンバサダーサミット 本日12:00締め切り

D2Cが可能な時代における、企業と顧客の関係の作り方とは #アンバサダーサミット 本日12:00締め切り

おはようございます〜 ついにラストセッションまでの紹介が終わりそうです(汗) 18:10〜D2Cが可能な時代における、企業と顧客の関係の作り方とは とし、株式会社ディー・エヌ・エーの今西さん、FABRIC TOKYOの森さん、オイシックス・ラ・大地株式会社の西井さんにご登壇をして頂きます。 (え、すごく豪華な面々じゃないですか・・・汗汗) さて、なぜアンバサダーサミットなのにラストセッションがD2Cなの?となるかもしれません・・・。(アジェンダでお会いした、西井さんに

スキ
3