アジャイルメディアネットワーク

アジャイルメディアが本気で #好きのチカラ を信じるとき。

始まりました、#好きのチカラ プロジェクト!
今回の更新では、7月21日から始まりましたアジャイルメディア主催のこちらの取り組みに関してこのプログラムを率いていたチームメンバーに話を聞きつつ、実施までに至った経緯をインタビュー形式でお届けいたします。

「#好きのチカラ」プロジェクトとは、自分の“好き”なモノ・コトを「#好きのチカラ」をつけてTwitter、Instagramのアカウントに投稿し、

もっとみる

アンバサダーラボがこれから、こう変わります。

みなさま、アンバサダーラボですが
少しだけリニューアルをします。

いままでは、吉田だけで更新をしていたのですが
会社としてもっとアンバサダーに関しての発信を、
もっと好きの力を加速できるプラットフォームとなるべく
アジャイルメディア・ネットワークの伝えたい、書きたい!と考えている有志とマーケティングチームのメンバーで更新をしていくこととなりました。
私だけでは知識が追いつかないところを様々なメン

もっとみる

オンラインセミナーをセミクローズドでやってみて分かること。

先日の投稿をした通り、オンラインセミナーを実施しております・・・!
ただ、題名の通りセミクローズドです。
オープンで実施をするということも考えているのですが
<いま、できることを一緒に考えてみる>はお悩み相談の会であり、こんなときだからこそ企業の横のつながりを、と思っていたのでクローズドの方が参加される方へのハードルが低くなるのでは?と思いそうしたのでした。
なかなかこういったバリエーションでのオ

もっとみる

こそこそっと、オンラインイベントやっていますYO

実は、先々月からオンラインイベントをクローズドでやっております。

タイトルは、「いま、できることを一緒に考えてみる」
これは完璧招待制の、クローズドなものになります。
趣旨としては、コロナ状況下でさまざまなことを発表されている、企業の皆様に「相談乗ってほしいのですけど・・・」というのをお話しさせていただく会となっております。
(このタイトル実は4月頭から使っていたのですが、他にも同じタイトルのも

もっとみる

こそこそどうでも良い更新

久々のnoteの更新を・・・しなければ・・・となっております。笑笑

久々で書き方忘れてしまった・・・。
自粛期間中、いかがお過ごしでしょうか。

初めは、サミットは中止になるし、オンラインへの転換をせねば。と急いでおりましたが、近頃はリモートでの対応に慣れてきまして。
あれれれ、この働き方割といいんでないか〜い。と実感している日々です。笑

弊社もほぼリモート勤務となっております。

ただ、もち

もっとみる

リモートワークやってみよう

コロナウイルス・・・本当大変ですね。。
弊社でも、
「上長が認めたら、リモートワークを許可する」のような雰囲気でお触れ書きがでたので、やってみたいな、と思い。。実行してみました。
ということで、初在宅勤務。
(家で仕事をしなきゃ!というのはあったのですが、がっつり仕事を在宅でします!というのは初めてです)
そもそも、アジャイルでも営業ではなくマーケとして入ったのも「今後の将来を考えるとリモートでも

もっとみる

#アンバサダーサミット 2020は延期となります。。

致し方なし、と捉えておりますが。
今回は延期という決定となりました。

弊社内でも多くの議論を致しまして、皆様と皆様のご家族との健康を第一に考えました。。

応募を頂いた皆様にはご連絡を昨日させて頂きましたが、弊社代表の上田の言葉をこちらにも記載させて頂きます。

======
お世話になっております。
アジャイルメディア・ネットワーク代表の上田です。

 2月28日に開催を予定をしておりました「

もっとみる

久々にサミット以外の話をしたいので、 2年前にオーロラを見にいったことを。

いやー。。
言い訳ですが、毎日更新していた数ヶ月前までの自分を褒めてあげたいですね。
アンバサダーサミットの件ですが、コロナウイルスの件も弊社で検討しつつ
登壇者の皆さま、参加のみなさま、社内のメンバーにも応援してもらえるように
根拠と論理を冷静に机の上に並べて議論しております。
(現状は開催の意向でございます)
近日中に、またご連絡させていただきます。

という話をこの2日していて、ヒヤヒヤして

もっとみる

D2Cが可能な時代における、企業と顧客の関係の作り方とは #アンバサダーサミット 本日12:00締め切り

おはようございます〜

ついにラストセッションまでの紹介が終わりそうです(汗)

18:10〜D2Cが可能な時代における、企業と顧客の関係の作り方とは

とし、株式会社ディー・エヌ・エーの今西さん、FABRIC TOKYOの森さん、オイシックス・ラ・大地株式会社の西井さんにご登壇をして頂きます。
(え、すごく豪華な面々じゃないですか・・・汗汗)

さて、なぜアンバサダーサミットなのにラストセッショ

もっとみる

化粧品業界が求める本質的な第三者推奨とビジネス貢献の考え方 #アンバサダーサミット

さて、17:00〜は化粧品業界が求める本質的な第三者推奨とビジネス貢献の考え方 とし、化粧品業界で多くのファンプログラムを実行されておられるロート製薬株式会社の小杉さんと、株式会社ファンケルの江原さんにご登壇をして頂きます。

=======

17:00〜化粧品業界が求める本質的な第三者推奨とビジネス貢献の考え方

20年以上前から、化粧品業界では顧客のクチコミにおけるビジネス上の価値が認識され

もっとみる