アラフォーの結婚ラッシュ

探すのをやめると運命の人に出会える

私は再婚した。夫に出会ったのは38歳の秋。気がつけば離婚して12年も経っていた。「素敵なパートナーと暮らしたい」。そんな風にずっと願い続けてきた。その結果39歳と10ヶ月。ギリギリ30代で結婚できたのだ。しかも彼のほぼ全てが自分の理想のタイプだった。顔も声も年収も性格も。そして考え方や息もピッタリ。そんな相手とラブラブで結婚したのだ。

良い年をして、「結婚できない」は恐怖だった。結婚できていない

もっとみる
やったー
16

入籍をするかしないか

彼と入籍をするかしないかで議論になっています。
彼は付き合い始めた頃からずっと私との子どもが欲しい・人生を生涯共にしたい(結婚)を明確にしてくれていましたし、きちんとプロポーズもしてくれ、それでいて妊娠もした。この流れで「結婚」(=入籍)は当たり前中の当たり前に考えてくれていたことと思います。

が、私は以前より、自分の人生に自分の子供がいるイメージが無かったこと、結婚という制度は戸籍上の登録状況

もっとみる
感謝感激\(^o^)/
17

成人したら死ぬ気がしていた

高校の時、仲の良い男友達のくちぐせが「おれ、20歳になったら死にたい」というものだった。彼は表向きは明るいクラスの人気者だったけれど、内実は繊細な芸術家肌だった。

わたしはそこまでではなかったけれど、大人になったら、今だけに許されている痺れるような感受性が死んでしまうような予感は、なんとなく理解できた。

気がつけばその倍の40歳になってしまった。
その友達も、無事、生きている。
しかも、人一倍

もっとみる
健康Tips:腹巻!冬は腹巻だよね!肝臓機能を高めるのだ。
89