アノウラボ

告知)2/20出張スタジオ開催|アノウラボ

こんにちは!フーシャ山中です。

2/20土曜日、アノウラボさんにて2回目の出張スタジオを開催させて頂きます。”出張スタジオ”は進化途中で、今のところ毎回内容が変わってしまいますのでよくお読みくださいませ。

​<詳細>
2月20日(土)
□参加費:5,000円(税込み)
10:00~/10:20~/10:40~/11:00~/11:20~
12:30~/12:50~/13:10~/13:30~

もっとみる

前置き)2/20出張スタジオ開催|アノウラボ

こんにちは!フーシャ山中です。

昨年10月から毎月立て続けに行ってきた出張スタジオ、今回で4回目となります。やればやるほど改善点もあるのですが、めちゃくちゃ楽しい。

久しぶりのご家族に会えたり、会いたかった人たちに会えたり。やはりスタジオで待ち受けるより、どこかに出ていっての撮影会スタイルがすきだなあ。

(写真はアノウラボ工場長、安濃古道具店店長の森谷さんです。)

前回は、アノウラボさんの

もっとみる

教育部の活動についてお話してきました!

津市周辺の高校の先生方にお会いする機会があったので、アノウラボのカードをお渡ししながら活動内容や方針をたくさんお話しさせて頂きました。

安濃町の存在は皆さんご存知だったのですが『安濃町で何ができるのか?』『どんな場所があるのか?』という細かい部分までは知らない方が多くいらっしゃいました。
そこで、あのう温泉や総合公園・体育館などの充実した施設があることや、アノウラボや教育部の活動も併せてお話をさ

もっとみる

プログラミング体験会を開催しました!

教育部でIchigojamを使ったプログラミング体験会を開催しました!
ithinkの岡村さんを講師にプログラミングの基本を学んだあと、実際に自分でプログラミングしてミニゲームを作りました。作ったミニゲームで競い合ったり等、大人も子どもも楽しめる体験会になりました。プログラミングが自分たちの生活にとても身近な存在であること、様々なコマンドを組み合わせてLEDを光らせたりミニゲームを作ってみ

もっとみる

部活動紹介|カカオ部

カカオニブと砂糖でシンプルなチョコレートを作ります。
カカオニブを細かく砕いて湯煎しながら砂糖を入れ、とろっとしてきたら型などに流し込みトッピングしてから冷蔵庫で冷やし固めて完成です。1組あたり70〜80g程度のチョコレートを作ることができます。(砂糖の分量やトッピング等により異なります)
基本となる材料(カカオニブ・砂糖)はこちらで用意しますが、チョコに混ぜたりトッピングする材料は参加者が自由に

もっとみる

こんにちは! ANOU_labo. です

三重県の中部地域、安芸郡(あげぐん)にあった小さなまち=安濃町でANOU_labo.(アノウラボ)をスタートします!

1955年に草生(くさわ)村主(すぐり)安濃(あのう)明合(あけあい)の4村が合併して安濃村となり、1977年町制施行により安濃町に。2006年に津市に合併し安濃町は消滅、現在は津市の一地区として存在しています。

適度な自然環境があり、高速道路などのアクセス環境が揃っていて、自

もっとみる