川北 輝 Kawakita Akira

1979年生まれ。津市NPOサポートセンター理事長。みえNPOネットワークセンター副代表理事。 大学卒業後よくわからないまま事務局次長としてNPOに就職。事務局次長、事務局長、フリーター、ニートを経て現職。 1100万円以上の借金を抱えながら食えるNPOを目指している。
固定された記事

このnoteは、Facebookの投稿をとりあえず転記して、時間があるときに修正しています。

Facebookは投稿する時間があるのに、noteを書く時間を作れない。 それならFacebookの記事をとりあえず転記して、時間があるときに肉付けしていこうと思いました。 なので、…

履歴書はアプリでつくる時代になっているという話

今年の3月まで2カ所で働いていて(個人事業も合わせると3カ所)、そのうち1カ所を3/31で辞めた川北です。 給料の7割を占めるところを辞めた上に、コロナショックで、もう…

もっちもちの水餃子を広めるお手伝いをしているという話。

どうも。川北です。 もうすぐ終わってしまうんですが、5月下旬ぐらいから、クラウドファンディングで水餃子を広めるお手伝いをしています。 四日市にある『NPO法人 呼夢フ…

津市のNPO法人の経常収益合計を出してみたという話。

どうも。川北です。 気がつけば4ヶ月以上、noteを放置していたました。 最近、死ぬまでに、その辺の埃みたいな記事でもいいので何か残そうかなと思ってきたので、なんとか…

南伊勢町のコワーキング「むすび目Co-working」を見学させてもらいました。

2020年1月12日の話(Facebookの投稿日:2020/1/12) 南伊勢町に言ったついでに、以前から気になっていた「むすび目Co-working」にお邪魔しました。 お邪魔したといっても…

2020年は東野圭吾さんにどっぷりつかろうと思う 01

2020年1月11日の話(Facebookの投稿日:2020/1/11) 本に飢えている。ビジネス書ではなく、小説に。 ということで年末から睡眠時間を削って東野圭吾さんを貪っています。 …