見出し画像

6月のツキイチボードゲーム販売所とフラッシュエイト大会について

いきなり更新が滞っていました。
体調不良+なんかバタバタしていてというよくある言い訳で更新できていませんでした。

さて、6月の「ツキイチボードゲーム販売所」の日程が決まりました。
かなり前から決まっていましたが、ブログに書くのは今になってしまいました。

このブログしか見ていない人は「ツキイチボードゲーム販売所」って何?と思われることでしょう。

そうですね。なんでしょうね。

簡単に書くと、三重県でボードゲームをもっと広めたいので、ただただ販売するのではなく、販売している商品を体験できて自分にあったものを買ってもらえるようにしたい!という思いから生まれたプロジェクトです。

さすがに全部の商品は難しいのですが、それでも7割ぐらいは試しに遊んでいただけます。

去年の6月から始めたので、ついに1年経ちました。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

さて、ツキイチボードゲーム販売所の詳細や思いなどは、また今後書いていくとして(本当に書くのか…)、今日は6月の販売所内でおこなうイベントについてご紹介します。

題して『フラッシュエイト』大会

『フラッシュエイト』というスライドパズルゲームを使った大会を開催したいと思います。
僕は、めちゃくちゃ好きなゲームなんですがいまいち知名度が低いというか遊んだことのある人が少ないので、この機会に1人でも多くの人に触れてほしいなというゲームです。

個人差はありますが、おそらく5歳くらいから参加できます。
よければ説明動画を見てください。

・参加費:無料
・1人2回までチャレンジ可能
・未就学児の部、小学校低学年の部(1年〜3年)、小学校高学年の部(4年〜6年)、大人の部(中学生以上)の4つ
・19日と26日の2日間で、それぞれの部で最も点数が高いプレイヤーが優勝

10:30〜18:00の間に会場へ来ていただければOKです。

最速スライドパズル王への挑戦をお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?