見出し画像

部活動紹介|カカオ部

カカオニブと砂糖でシンプルなチョコレートを作ります。
カカオニブを細かく砕いて湯煎しながら砂糖を入れ、とろっとしてきたら型などに流し込みトッピングしてから冷蔵庫で冷やし固めて完成です。1組あたり70〜80g程度のチョコレートを作ることができます。(砂糖の分量やトッピング等により異なります)
基本となる材料(カカオニブ・砂糖)はこちらで用意しますが、チョコに混ぜたりトッピングする材料は参加者が自由に持ち込むことができます。完成したものをみんなで食べ比べしながら手づくりチョコに舌鼓!
所要時間:約2時間程度
参加人数:最大10名(または4組)まで

★必要なもの
マスク・エプロン・三角巾(またはそれに準ずるもの)
チョコ制作に使用したい材料・道具など(チョコ型・トッピング材料など)
保冷バック(チョコ持ち帰り用)
飲み物(水分補給)
チョコレートに対する興味や熱意!

★注意事項
小学生以下は保護者同伴で参加できます
参加費は参加人数や使用食材等の量などによって変動します
使った道具類や会場の片付け・掃除も皆で行います
希望者に応じて随時開催しています(希望者が集まり次第開催します)
やってみたい!という方は下記までお問い合わせください。
anoulabo@gmail.com

クラウドファンディングに挑戦中!カカオ部を体験できるリターンもご用意しました!ご支援よろしくお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/298519

画像1

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
誰かがやってくれる(やってくれよ)ではなく、自分たちで理想のまちを作れる(作りたい!) そう思えるようなまちを、みんなでつくります。 https://www.anoulabo.com/ https://suzuri.jp/anoulabo

こちらでもピックアップされています

部活動紹介
部活動紹介
  • 7本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。