人気の記事一覧

もしほんとうに相手の苦悩を聞きたい、解決してあげたいと思うなら、使うべきは「マフィン論法」

宝塚観劇 服装 で調べると たくさんの記事やブログが 検索でヒットして、そのうちの一つ「黒猫のブラック!宝塚」 めんたね界隈の黒猫さんとは、名前が たまたま同じなだけだと思う。よくありそうなハンドルネームだからです。 https://blackcatandzuka.blog.fc2.com/?mp=67599

夕焼けがきれいだけど、じぶんは ばかだなぁ。なんの ばかなの? なにかの ばかですよ。 ばかで いいのです。 めんたねの レンタル話し相手ウォッチの初期記事にも、バカバカって なんでもぼくは気軽に 他人に向けて バカとカジュアルに罵るような人なんですって 自己紹介 書いてあったよ

すごい偏見をつぶやくと

世の中あるいはめんたね界隈思想への解像度が 少しずつ上がってきた気がする。 今年の6,7月頃のこんなやりとりも見つけた。めんたね界隈は、レイプも誹謗中傷も殺人も虐待もスティグマ化(悪、黒)しなくていい!白にしようじゃないか に見える。 https://mobile.twitter.com/dmentane/status/1417831904225554432

きのうの名シーンは、レンタル話し相手さんが フェンシングのように プライベートロジック めんたねあぶないアカウント発言のぬるぬる詭弁の隙を ついたところ。

レンタル話し相手さん するどいところをついていると思う このツイートのおかげで わかることもある 論点そらしのテクニックのつまり説明だ。 https://mobile.twitter.com/Rentaltalker/status/1453236009911701518

まともでない発言や ばぶこさんとのやりとり https://twitter.com/mentane/status/1375231057293758468?s=20 「ぼくは あの人こそがきっと初犯だろうからぼくの代わりに裁かれてくれって言っています。それが社会の害悪になるとは思いません」に見える。 世の中には、自分のことを話したがりと隠したがりがいる。

こんな文章 書くべきではない かえって迷惑かもしれないけど書いてみる。「宇宙人を気軽に食事や飲み会にさそってはならない。押しつけや強要などもってのほかだ」もしかしたらふつうの人に見えても SFストーリーのように 口からうんこして肛門から食事を取るタイプの宇宙人かもしれないからだ。

note投稿数制限が来たときは、すでに投稿したつぶやきなどを2つ削除または下書きに戻す作業が必要になります。なぜ2つか?既存の投稿の編集し直しや保存上書きができなくなるシステム仕様になっているみたいだからです。ということで本日のメモつづき。

なぜ いじりやいじめや笑いが起きるのかというと、そんなことで怒ったり泣いたり笑ったりするような 相手のことをいじると 面白いし 可愛いから というのもあるかもしれないし 逆に こんな奴 憎たらしくて 大嫌いだから 感情を揺さぶってやりたい とかもありそうな気もする。

宝塚。雪組 星組 尾谷組 尾谷組 組長 孤狼の血 https://www.google.com/search?q=尾谷組 尾谷組 キーホルダー LEVEL2 https://www.toei-onlinestore.com/shop/goods/goods.aspx?goods=1121080023

1と3の違いとは たぶんこう 1.新鮮なバナナ 3.傷みかけくさりかけのバナナ 1.黒いサインあるが 行動変える!問題ない! 3.黒いサインあり 中身も傷みかけだが 問題ない! 腐敗は白にしよう!すり替えれば問題ないじゃないかぁ(?) 皮か中身をすり替える 黒い点を書き加える

アドラー心理学の 目的論 原因論って こういうこと? 詐病的な人がいるっていうこと?「学校さぼりたいから仮病しまぁす!無職でいたいからインフルエンサー志望しまぁす!無職のレン話をいじめたいから理由を作って 誘導尋問して ひどい人物像にすり替えなすりつけ、でっち上げてでも叩きまぁす!」っていうこと?

めんたねあぶないアカウント発言?「だれに責任をなすりつければ社会がよくうまく回ってくれるかを ぼくは常に計算しているのだよw 」?

サクラコガネムシさんも だんだん、"レンタル話し相手師匠" とされている とある ひとりの人物内における 言動の矛盾に気づき始めていると思う。まとまりのなさや、矛盾だ。 ひとりのはずなのに、なんか、おかしいなって。

めんたね、黒猫さん、レンタル話し相手さんの 浮気不倫関連対談から見えてきそうな人物像は3つくらい?

アドラー心理学とは「都合よく曲解し悪用してしまう無資格・無教養の自称カウンセラーがもし万が一がいると仮定すると」非常に邪悪で攻撃的で、元から自責的または病み気味の人の精神を初回カウンセリングからさらに破壊し、最悪自殺までもたらす恐れもある 非常に危険な心理学なのではないだろうか?

今日の、レンタル話し相手さん周辺の課題。今までに見られない形でたくさんの長文リプコメントがついている。これ、問うておきながら、レン話さんすでに答えが書いてる。たとえ聞かれたとしても、内心思うべきでもないし?それは書かれてないか。たとえ聞かれても苦悩の比較は答えるべきものではない。