めんたね、黒猫さん、レンタル話し相手さんの 浮気不倫関連対談から見えてきそうな人物像は3つくらい?

1. (好意か悪意か無邪気かわからない)浮気をあえて積極的に 自慢しひけらかすかのようにしてアピールしてくる パートナー(?)どんなパートナーかは述べられていない。がいて、そしてその相手として「浮気されたなら浮気し返さないとアンフェアじゃないかぁ!」と考えがちな あるいはすでにそれをもう実行したかもしれない 人物がいるっていうこと?その 先に出てきた人物が、そうして浮気を自慢しながらも「わたしにはあなただけしかいないの」?と言ってくるっていうこと?

2.黒猫さん 相手への好意があるからこそ、性欲浮気だろうが恋愛浮気だろうが、それはすべきではないし、いっときのなにかでしてしまったとしても、隠すべきだ のような価値観があるのかな?と見えました。

めんたね界隈はなぜかそれを、1.のパターンにおいて 好意があったに決まってる決まってると信じたがる 不安神経症的なそれから、そう考えずにはいられないような人物像を 黒猫さんになすりつけ投影投射した上で ばかにしなすりつけ ぬるぬる陰湿集団で 侮辱叩きしているかのようにも見えました。

みっつでなくて4つになるかも

それともこれは、1.の延長かも

めんたねや らいむ@ヲチ さんの価値観だと、相手に好意があるから浮気や不倫を隠すのではなく、単純にバレたらやべっ!めんどくさいことになるから隠すのだと。

3. レンタル話し相手さんの動画に出てきた人物。この人は、経済的には旦那に依存して、いるのだろうか? フェイクは混じって、いるのだろうか?

もし自分ならどうアドバイスするだろうか? 1.や2.の話とかぶるところは、あるだろうか? 1.当てつけのようにひけらかす?自慢する?切りたがる? 2.好意があるから隠すのか、面倒だから隠すのか  どういう関係性なのか

「好意があるからこそ浮気や不倫を隠しているに違いない」とはだれのことなのか それとも「浮気や不倫をアピールされるのは好意があるからこそに違いないというのは誰のことなのか?」前者はその女性っぽさ 後者は めんたね界隈っぽさを感じます。「好意があると信じたい」人物像が、黒猫さんになすりつけられて叩かれたように見えます。ではそれは、だれのどんなエピソードに関する話なのか? それは、わかりません。

3.番目の事例の話で、旦那のほうに先に不倫や浮気まがいのことは、あったのかな? やり返しとは言ってない。愛が減ってきたように感じるとは言っている。最近旦那からの気遣いが減ってきた、だから浮気したい。なんだか変だ、これもめんたね界隈っぽさを感じるじゃないか!自他の課題分離ができてまぁす!のつもりで、なにか、先に自分こそが先に浮気をしたいのを、旦那からの愛が減ってきたせいにしようとしているような可能性や疑いも、まさかあるかもしれないのでは。ない可能性もある。

めんたね界隈のレン話束縛いじめのような ジャイアン都合の のび太をジャイアン呼ばわりし続けて ほうらおまえは 策動している策動しているじゃないかぁ!怒り と集団でなぐりつづけるのと、構図や構造が、似ている気がするなぁ。(と思ったけどそうじゃない可能性もあることもある)

(旦那が先に浮気したんじゃないかという先入観や思い込みをくっつけながら読んでしまったかもしれない。そんなこと、言ってなかった気がするのだ。正しく判断するには、たぶん、なにがどの程度に減ったのか。そのレベルで判断しないといけないと思う。←あとから追記しているので、思考の流れの順序が ちぐはぐになってしまうかもしれません。)

ワクチンニュース「死亡との因果関係は証明されていません」

3番の人はだれなんだろうなぁ。先に旦那から浮気された事実があるなんて 一言も かかれてなかったんじゃないか?

ただ単に たとえば 旦那や子供からの手伝いが減ったから じゃあ浮気してやれ だとおかしな話なんじゃないか? それって 浮気したい欲求を 他人のせいにしていませんか? になりそう。 

それとも またべつのだれかが、浮気や不倫があったけど、それを相手は好意があるからこそ隠蔽したままにしてくれているのだと。そういうこと?

どっちでも なんでもいいんじゃないんだろうか 他者に危害や迷惑が及ばない限りは   おまえこそがおよぼしているじゃないかぁ!と思いますか?思うのは自由かもしれない?思って書き込んだら、アウト?こちらが、アウト?

うらやまさん らいむさん「不幸があるに違いない!と干渉したがる人」これもだれのことなんだろう。

仮説はこうでしょうか それともどうなんでしょうか 「不倫や浮気があったなかった」「隠蔽するしない、あてつけるあてつけない」「あったことにしたほうが都合がいい悪い」「ないことにしたほうが都合がいい悪い」「あったなかった、あるない、あったことにしたい なかったことにしたい」「不倫や浮気行動をしたいのは、妻、旦那、どっち、それとも、第三者」「責任の所在の問題」

無責任に回答するなら、やってみたらいいと思います。って答えたくなりそう。職場同僚との浮気、したらいいんじゃないですかと。そうするとどうなるのだろう。だれが有責になるの もしくは 有責にさせられるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?