note投稿数制限が来たときは、すでに投稿したつぶやきなどを2つ削除または下書きに戻す作業が必要になります。なぜ2つか?既存の投稿の編集し直しや保存上書きができなくなるシステム仕様になっているみたいだからです。ということで本日のメモつづき。

この発言も 鈴木さん風に言うと おもしろいね  「という観測不可能な相手の思考を読むことを前提にした言葉」登場人物が2人以上いるように見えるね。観測不可能な人物と、観測を前提にしている人物


鈴木 悠平
@yuu_yuu_to
その上で「ぼくのことも少し考えてくれたら嬉しかった」って文章は、相手が自分のことを考えているか否か、という観測不可能な相手の思考を読むことを前提にした言葉だよね。


メモやつぶやき投稿つづけます

志田未来さんが 女王の教室というドラマで あのような役を演じた 与えられた理由はなにかあるのかなぁ。レンタル話し相手さんが 志田未来さんのことファンで好きで たとえば もしできることなら付き合いたいとか 実現したいくらいなのだとしたら、その背景の理由もそのあたりにあったりするのかなぁ。

メモ 三浦春馬さん 芦田愛菜さん ドラマ 役 理由 進撃の巨人 etc

つぶやきつづき   らいむさんまたは餃子の皮おいちいさんは、相手のことなど考えず、目の前の相手をけなしてよろこび楽しみ、ひとりで面白がっている気がする。たとえ画面の向こうの相手が、そういった言動のせいで ほんとうにあたまやおなかの苦痛で、こめかみやあたまがぼんやりしたり、吐きそうになってきていたとしてもだ。あるいは最悪、煽り侮辱被害による怒りや苦痛で 自傷行為 または 犯罪実行を思いつきかねない状態であったとしても、それを、つづけられてしまうのだ。それはめんたねさんの仲間だからなの?めんたねらいむニシキリギリス界隈?

メモ  ななまがりコント 投稿は一年前? 違いのわかる男 コーヒー ちがう ちがわない

メモ 「こんなに頭のまともでない相手への対話や会話を試みてやろうとしているのだよwww」という素晴らしい介入をしようとしたかもしれない、めんたねらいむ教団? 対話を試みているつもりなのだよww からの精神侮辱冒涜や 情報漏洩 脅迫利用あるいは 犯罪行為の煽動助長?人格否定破壊洗脳恫喝? お前はそのようなやつ!だから犯罪を、しろ!お前こそがピエロ!犯罪を起こせよ起こせよ!と。

メモ ほんとうに 指摘や介入が入るほどの心配をされたかもしれないのが 当時の レンタルなんもしない人さん 

メモ 鈴木さんのやはり さっきのツイートが一番重要  

鈴木 悠平@yuu_yuu_to
「自分がこの人と付き合っているのはこの人の人間としてのレベルが高いからだ」という前提があり、その前提の上で、「レベルが高い人は価値観を押し付けられても嫌な顔をしないし、自分の価値観を吸収してより高いレベルになっていく筈だ」と考える。ここね。

メモ どうしてその 正転現象が起こるのだろう。正義なのだ。めんたねらいむさんたちにとっては、非常なる正義。やはりレンタルなんもしない人さんこそがされたであろうことを 立場や態度も異なる相手に、はじき返しているからなの?かなぁ、わかりません。

メモ  リーフパイ そんなにいいお値段するんだ。そんなのいらないから、必要最低限のくつ下と石けん買ってよ。それに、あぶらっこいお昼ごはんは嫌だってハッキリあらかじめ言っておいたはずなのにどうしてまさにそれを作っちゃうの。と、言うかもしれないなぁ。これが高いの?じゃあいくらならいいの?となりそう。こうなってこうしたら、数10万円 手に入ってよかったね。そうなんだ、よかったね、そうなんだ、よかったね、そうなんだよかったね、あなたは、よかったんだねぇ。となりそう。べつにいまがよければなんでもいいけどね。

そういうのをたぶん、使うんだろうけど、別にそんなのこちらは求めていませんから。そもそもだから、なにもあなたがたに「は」求めてないんですよと。とにかくなんでもいいから、精神侮辱冒涜や、公然と名誉信用毀損人格侮辱人格否定人格破壊冒涜リンチショーを二度ともうやめろというのを言いたい。まさにそれだ。それかその危険性を共有する権利があるんですよ。「そんなのそうやって狙われる方こそがわるいんじゃないかぁああ!ほうらおまえこそがせいしんびょおおお!はったつしょうがいしゃあぁ!あたまのおかしなまともでないやべえやつぅうう!!ほうらだからやれ!◯ね!あざ笑え!」みたいなこと、ナチュラルに攻撃的に言ってきそうだね。めんたね界隈らいむさん周囲の人たちは。これはもうそうでもなんでもなく、事実や根拠に基づき言っているんですよ。加害しておきながらへらへらとあざ笑っている人がいるのだと。

思考実験メモ  ◯◯◯のついた◯◯◯を◯◯ろ!は拷問か?アトラクションか?妨害すべきか、しないべきか。

こういうこと勘違いしちゃってそう「こいつはこう思ってるぅ!レンタル話し相手さんとレンタルなんもしない人さんとめんたねさんは似ているぅ!だからみんなが近づいて行くのが許せない!!」そんなことひと言も 言っていないのにね。こいつは「ぼくたちに」なにかを求めているに違いない! 「いつ、なにを、求めましたか?なにか勘違いしていませんか?」「あなたたちなどに なにを いつ 求めましたか? ボール投げてだめならもう離れるだけですよ それをなに 追いかけてつきまとって粘着暴言吐きつづけてきていたんでしょうか?」かなぁ。

メモ   NHHさん?かだれかからの スクショとコメント レンタル話し相手さんのnote記事のスクショ部分「ぼくはそんなこともまだ知らなかったのか!信じられない」

メモ  これがめんたね界隈の自己紹介っていうことですよね? もちろん。それをレン話さんになすりつけて叩きつづけてきていたんですよね?もちろん。

めんたね(やさしい)
@mentane
「私の考えとあなたの考えは違っていて、それでかまわない」というのも自分と他人の間の違いを認める発想がある。アドラー心理学はそういう自他の違いを認めるが、それを批判したくなる人の多くは、「世界みんなの考えを本当に正しい一つの考えに統一したい」と思っていることが多い。

レンタル話し相手さんも こちらも ひとこともそんなこと言っていないだろうに、めんたねじゃじゃまるらいむニシキリギリス界隈は、そういうようなことをいつもいつも大げさに盛りつけては人格否定的暴言で叩いてくるようなところがあると思います。

メモ 台本があるかもしれないめんたね(白)アカウント発言 「 そこに罰を与えたいという気持ちが合わさって懲罰を正当化されたものとして正しく実行できると考えたいひとがたくさんいる。」なるほどそれがめんたね界隈の自己紹介ですね!ってなりそう。こういう罰があれば罰せねばならないのである!だからジャッジ基準に沿ってみんなでレン話をいじめてやろうぜ みたいな らいむしゃもじ餃子じゃじゃまるニシキリギリス界隈がいる。

メモ  レンタル話し相手さんが Paraviなどの宣伝は なんだか 嫌だ(率直な感想)うまく説明できないけど そもそも やつらのいるようなツイッターで 同じような似たようなものを 宣伝しちゃいけないと思う。べつの海に出るべきだ。(もちろんこんなの一個人の意見なので、見てもらえなくても当然なもののはずなんですよ。)

メモ  これはめずらしい 自己紹介パターン発言なのでは?  

めんたね(あぶない)
@dmentane  特に現実的な実利実害が絡まないのに他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、そう周りから信じてもらえていないと、自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い

これももしかしたら 現在の? 白アカウントのように 頭のいい代弁ライター?がついているってこと?

メモ  めんたねさんはもし 私にはあなたしかいないんですぅ 来てくださいって すごく「いい」相手から勧誘や誘導されたら、ついて行くのかな?

キャスによればめんたねさんまたは誰かは、「損得や利害がなければ ぼくは動きたくなどないのだよw」みたいな価値観の人がいるのではないか

それに 白アカウントみたらすごくやばそう ダイソンの電池交換すら、宣言して褒めてもらってよしよししてもらわないと、ぼくにはわからなくて荷が重すぎてできないんですよっていうこと? それとも台本でそう見えるようにさせられちゃってるっていうこと? factorioがあんなにできる風なら、そんなの簡単なはずなんじゃないのだろうか、いや、わからん。

メモ めんたね界隈価値観 「そう!それをなんとか理論と言うのですよ」と、相手役、相談者役の話をさえぎってまで説明しだす。そういう料理ショーのようなものなの? 悩み相談対談は? 相手の方もあらかじめわかっててやっているの? そういうのは 仕組みは どうなっているの?

メモ プロレスショー 料理番組 お笑いコント ドラマ 手品ショー etc どこからどこまで リアリティやフィクション あるいは やらせや あるいは アドリブなのか?

そういう考えをめぐらすことも「できる」かもしれないのですよ。

メモ

これは本当にいったい、誰のことを話しているのだろう?めんたねさんの自己紹介っていうこと? それとも、なにかが暴走してひとりあるきしている? それを読み取ってあげればいいの?回答すればいい? いや、する必要ないと思う。なにかに危害が及ばないかぎりにおいてはだ。


めんたね(あぶない)
@dmentane
特に現実的な実利実害が絡まないのに他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、そう周りから信じてもらえていないと、自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い。
Quote Tweet

青りんご
@aoringogreen
Replying to @aoringogreen @dmentane and @KUR0_NEK0o
でも黒猫さんにとっては「隠蔽=好意」説は周囲の人にも信じてもらいたいほど大事なポイントなのだろうと思いました。それを信じない者は悪意があると解釈していたい、という事だと思っています。


まさかこういうこと?好意があって不倫行為をしたのを隠蔽したい。好意があると信じ込みたいからこそ、不倫好意や不倫行為があったものを隠蔽したがる人がいるのだということ? どういうこと? 不倫があったことにすれば、甘えつくせて ラッキー!っていう人がいるっていうこと? 

浮気や不倫をしたのは誰ですか?めんたねさん?黒猫さん?それともめんたねさんの演じるだれかなのでしょうか?

相手からの好意があるとか相手と自分との不倫行為があったと信じ込まずにはいられないような想像不倫しちゃうような人がもしかしたら、だれかの想像上には、いるかもしれないっていうこと? もしそういうふうな嫌疑を だれかが だれかにかけているのだとしたら、その人物こそがそのように疑われてもおかしくないようなことであるべきなのでは? 

それ、めんたねさんの自己紹介発言なのでは? どういうストーリーになっているの?台本があるの? 3,000円ではなく12,000円のカウンセリングって本当なの? 演じているの?演じさせられているの?どうなの? こちらも自省したほうがいいの? どうしたらいいの?なんなのだろう。

めんたねさんはもしかして 相当やばい仮説をみんなに言いふらしでもしているの?なにかの情報とセットで。そしてそういうことをするのは借金玉さんであってぼくじゃあないのである!と言ってるの?

「特に現実的な実利実害が絡まないのに他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、そう周りから信じてもらえていないと、自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い。」

らいむさんは本気で正気でそう言ってるの?そう思ってるの?「レン話が成長し凡人に近づく日も遠くないかもしれない」笑うべきはレン話だと思っているの?奇妙でおかしな人がいるとしたら、らいむ餃子さんなんじゃないの?そしてそれってまさか、外注思考を抜いた部分あるいはキャスにリアルに出てくるめんたねさんのことなの?めんたね思考を移植や代弁や吹き替え化して ちゃらちゃらっと へらっとした 別人ってことなの? どうなの なんなのだろう?

らいむか餃子かしゃもじかだれかの発言「置いてあるボールを受け取っておくよ!」ほんとかな?それ「ボールの強奪」の疑いや恐れはないのかな?

メモ  「特に現実的な実利実害が絡まないのに他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、そう周りから信じてもらえていないと、自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い。」これはめんたねさんやらいむや餃子さんの思考なのでは。

スクープ!?ラーメン評論家おじさんは、元AKB女性のファンではなく、おじさん狙いのおじさんであった!!みたいなことなの? どういうことなの? 

不倫がありました!あったに決まってまぁす!次はぼくのこと狙ってきました!だから塩をまいておきまぁす!ってそういうこと? 本気で正気でガチで なにかの好意だと勘違いしちゃっているということなの?まさか。批判的な意見を。sakurakoさんとのやりとりで見せていたみたいに?「ぼくのこと好きなのww」みたいな?

めんたね界隈と黒猫さんのコラボキャス「浮気や不倫を自慢アピールしてこようとするような人もいるのだよ(それって男性なの?女性なの?)」

ねじれや驚きの構文に見える。新事実や新発想。発想の転換、パラダイムシフト。

「特に現実的な実利実害が絡まないのに他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、そう周りから信じてもらえていないと、自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い。」

「① 特に現実的な実利実害が絡まないのに ② 他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、③ そう周りから信じてもらえていないと、④ 自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い。」のだよwwwと めんたねあぶないアカウントさんが言っている。本人かどうか知らないが、言っている。めずらしい形で、言っている。めんたねさんまたは らいむさんが言っている(?)なぜ、レン話師匠やレン話を主語にしないかというと、これは別の人の話をしているからではないのか。それはめんたねかもしれない。ちょっと待ってくださいよ、めんたね像にしたあとに、最後にその爆弾をこちらになすりつけて爆発させるのはやめてください! もしそうだとしたら、何をどうやってこちらに なすりつけようとしていますか。それは自分で考えて、こちらのプライドや名誉を守らないといけない。

「こいつはこういうやつで、こんな人物に違いない」って考えているっていうこと? じゃあ こういう人物だっていうこと? 思考が筒抜けで だだ漏れもよくないけど、漏らしています。

①②③④ってふったけど実は1.2.3.で事足りる。②③は同じだから。それで、① それはほんとうか? ②③ なにを信じたい、信じてもらいたいの? だれが望むの? ④なにが崩れそうなの?テトリス?ジェンガ?

メモ  池袋 プリウス暴走? 母子死亡 飯塚幸三被告 記事。あんなに非情もの薄情者、クズクズと騒がれてきたけど、もしかしたら無実で、事故原因は車にこそあったのだってなるの、これからの流れならワンチャンありそう。先日見た記事でも、スケープゴートじゃないかとか、あるいは、プリウス?の操作レバーの右下の切り替え部分が、特に高齢者にとっては たぶん文化的背景みたいなもので 間違えて事故を起こしやすい構造設計になっているんじゃないかって指摘記事もあった。はず。ブレーキとアクセルの違いなら、じゃあ認知症老人なのってなりそうだけど、でも、ちょっと待ってよ、そんな人物が、そんなことするわけないじゃないかって、流れになっていきそう。あとから新情報出てこないかな? アクセルとブレーキを間違えたという嘘はとっさについたものなんです。とかね、たとえばですよ。レン話さんのnote記事の内容もよく見たらそういうところあるから、それと同じようなもの。かもしれない。

https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/article/20211012-B463CW3G2NO7JMSXNUYM55SDZU/%3FoutputType%3Damp 


鈴木さんのあの発言も重要だったけど、こちらのほうがもっと、とんでもなく重要だ。もう一度「1.特に現実的な実利実害が絡まないのに 2.他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、そう周りから信じてもらえていないと、3.自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い。」番号をふり直しました。

もし だれかのことを こういう人物かもと思うなら、それ、あたっているところあるかもしれない。なぜって、なになにの心は、なにかによって限定されるものではないからだ。

1.それほんとうなの? 2.どんな人がどうなんだっていうなにをだれに信じてほしいの? 3.そうでなかったらどうなると思うの? 

メモ  ななまがりコント 違いのわかる人 コーヒー 考察し足りない 恐ろしい

メモ メモ あたまがいいのか、ばかなのか 調子に乗っているのか 乗っていないのか 内心はビビリなのか それともへらへらっとメンヘラ気味なのか それも わからない。

めんたね界隈の人たち、らいむしゃもじ餃子村人Aたちが言いそうなことはなんだろう、これだと思う。「レン話のようなやつこそが、周囲に絡んで構ってもらえるような友だちがいないからこそ、ぼくのようなものに噛みつきにくるのだよwww だからぼくたちは相手してやっているのだよww 向こうにはぼくのような唯一の存在しかいないということなのだよwww」かなぁ。そしてそれは 一時期のレンタルなんもしない人さんの界隈に見られた価値観とほぼ同じだ。似てる。

「危険運転をする車」は、運転手が危険なのか、当たられた人がまさか万が一当たり屋なのか、事故を指示した人が危険なのか、車が危険なのか、車と運転手の相性の問題なのか、陰謀なのか、わざと狙ってあらかじめやったのか。(切り取り工作したがる人たちなら、じゃあ池袋暴走の被害者遺族のことをそういう当たり屋だとでもお前は言うのかぁあぁ!お前は言っただろう!言ったじゃないかぁあとでも粘着してきそうですけど、そうは言っていませんから。)

さっきの記事より「この度の刑事裁判では、事故当時の私には踏み間違いの記憶がなかったため、被害者とそのご親族の方々に心苦しくも無罪を主張させて頂きましたが、提出された証拠及び判決文を読み、暴走は私の勘違いによる過失でブレーキとアクセルを間違えた結果だったのだと理解し、控訴はしないことにいたしました。」これはやっぱり、レンタル話し相手さんのnote記事やツイート内容などと似た雰囲気を感じます。飯塚幸三先生は、スケープゴートにされたのではないか。小保方さんの件と同じように、いずれ ジャーナリストが 事実や真実を 究明や解明してくれるのではないだろうか。圧力に潰されない限り。つまりこうだ「見る人が見ればわかってくれるので、アクセルとブレーキをわたしが踏み間違えたせいにしてくれていいですよ」なのかなぁ。でももししかし、車体のほうの何かに不具合があるのなら、それは隠蔽されていいのかどうかというのは ありそうだよね。経歴みたら、どう見ても言い訳たらたらするような認知症老人のようないままで言われてきたかのようなクズ人物像とは思えない(もちろんバイアスはあるかとしれないが)

メモ  勘違いされたくないので 念のため書くけど いいや 書かなくて。勘違いしておけばいい。危害が及ばない限りは。

メモ もう一度 なんどでも リフレイン リピート 「① 特に現実的な実利実害が絡まないのに ② 他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、③ そう周りから信じてもらえていないと、④ 自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い。」

めんたねさんと黒猫さんのコラボ配信に出てきた「多数の女性に依存しないとやっていけない男性像」それはめんたねさんのことかもしれないと思ったが「不倫や浮気しただとかされたとか 」そういう「風俗通いかもしれない男性像」 それはだれなんだろう。「ひけらかし自慢のような 好意かなんなのかわからない浮気アピールを わざわざされたというような人がいるということなのか」わからない、わからない。説明はもちろん、求めてなんかいません。たまたま落ちていたら、それをもとに推測はします。教えてくれなくば憶測により被害をもたらしてやる などというものでも一切ございません。

行動の変化をもたらしたければ「あなたがたがやっていい!と判断したら レンタル話し相手さんのようなターゲットのことを、たとえ自殺しようと笑い者にし攻撃しつづけて、いいんですよ。」と、レンタル話し相手さんの意思によらずいいつづければいいことなのかなぁ、わかりません。レンタルなんもしない人さんも もしかしたらそういう被害者なんですぅ!ではあるのかもしれない、自業自得かもしれないポイントさえ除けば。ぼくは木村花なんです!ネット誹謗中傷の被害者なんですよ!と。


何度でも貼り付け「特に現実的な実利実害が絡まないのに他人に何かを信じてもらいたいと人が切実に望むとき、そう周りから信じてもらえていないと、自分の中のなにかが保てないと潜在的に感じていることが多い。」だれのことを言っているの?自己紹介なの?それとも、だれかこそがこういうやつなのだと言っているの?それはどういう理論なの。理解できない。もちろん対話や会話など求めていません。セルフイメージの維持だとか 自己承認欲求だとかの話なの?

わからん、寝よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?