まえだたかし

江左のフツウの日 #121

前田高志さんのこのツイートを見て、「へぇ~」と思った。 いまの僕では「理解」はできないけど、理屈はわかる気がする。 たくさん作ろうと思ったら、1つ1つに100点をねらって挑むのは結構な負担だし、1つ1つ100点をねらっていこうと思ったら、たくさん作るのは難しくなっていくと思う。 両立しよう…

世界初のNASU形の本に「レタッチャー大谷」の広告をだしてみた。

久しぶりのレタッチャー大谷です。 この度ある本の広告枠を購入させていただきました。 マエボンに続く第2段 世界初のナス型の本「NASU本」です!! 著者は「まえだたかし」さん。 元任天堂のデザイナー 現在は株式会社NASU 代表取締役であり、前田デザイン室の室長。 41歳でデザイナーを引退、漫画…

『NASU本 前田高志のデザイン』制作者たちの裏側 第5回 あかまつ しょう

オンラインサロン・前田デザイン室で日夜制作が進められてきた『NASU本 前田高志のデザイン』、通称「NASU本(ナスボン)」。このnoteは、その制作に携わったクリエイターたちの活動の記録を、前田デザイン室公式noteのマガジンに集約していく形で公開する連載企画です! 第5回目は前田デザイン室の…

【制作過程公開】『NASU本 前田高志のデザイン』制作の裏側 第2回

オンラインサロン・前田デザイン室で日夜制作が進められてきた『NASU本 前田高志のデザイン』、通称「NASU本(ナスボン)」。このnoteは、その制作に携わったクリエイターたちの活動の記録を、前田デザイン室公式noteのマガジンに集約していく形で公開する連載企画です! 第2回はわたくし、斉藤ナミ…

【制作過程公開】『NASU本 前田高志のデザイン』制作の裏側 第1回 金藤良秀

オンラインサロン・前田デザイン室で日夜制作が進められてきた『NASU本 前田高志のデザイン』、通称「NASU本(ナスボン)」。このnoteは、その制作に携わったクリエイターたちの活動の記録を、前田デザイン室公式noteのマガジンに集約していく形で公開する連載企画です! 第1回目は僕、金藤良秀から…

参加イベント紹介と「急すぎるけど!サイン会もやるよ」!!コルクラボ文化祭で。

あっという間に迫ってきました11月24日(土)の「コルクラボ文化祭」 詳細はこちらからなのですが・・・ 文化祭は私、一日居ります。 で、イベントにいくつか参加します 10時半からの「漫画倶楽部」 「漫画を描くくことは楽しい」をキーワードに 初歩からプロまで漫画を楽しく描く時間 アドバ…