ご感想ご紹介

ミステリっておもしろい! 夜中の潜入捜査にドキドキした!『見つけ隊と燃える小屋のなぞ』読者モニターの感想(ハヤカワ・ジュニア・ミステリ)

2021年4月14日に〈ハヤカワ・ジュニア・ミステリ〉の新シリーズ『見つけ隊と燃える小屋のなぞ』が刊行しました。

今回は、本作を読んだ小学生読者モニターのみなさんの感想を紹介します。

ミステリっておもしろい!

・容疑者がわかって、どんどん犯人がしぼられていくところが、読んでいてドキドキした。自分も推理しながら読めておもしろかった。(T.Mさん:小4)

・娘にとっては初めてのジャンルで、しか

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
26

怖がりな小桜さんがかわいい!『裏世界ピクニック〔ジュニア版〕』モニター読者の感想 その2

12月17日(木)に発売をひかえた『裏世界ピクニック〔ジュニア版〕』。

ひと足さきに本書を読んだモニター読者のみなさんからは、「今まで読んだ中でいちばんこわかった!」「ホラーだけでなくバトルシーンもおすすめ!」といった感想がとどいています。

そんな前回に引き続き、読者モニターの感想を紹介します!

あらすじはこちら

大好きなネットロアが出てきた!

・きさらぎ駅のウワサを知っていたので、より

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです
23

日経新聞で五つ星!(竹内薫氏が選ぶ3冊)『きみがまだ知らないティラノサウルス』。「自分の頭で考えるワクワクをくれる」「恐竜クイズが止まらない」など感想も到着!(ハヤカワ・ジュニア・サイエンス)

11月25日に『きみがまだ知らないティラノサウルス』『きみがまだ知らないトリケラトプス』『きみがまだ知らないステゴサウルス』の3冊が同時刊行しました。

発売前から恐竜好きの間で話題になっていた本シリーズ。
今回は書評と感想を紹介します。

日経新聞の書評で絶賛!

『きみがまだ知らないティラノサウルス』が、竹内薫氏が選ぶ3冊(日経新聞)で紹介されました。

評価は「傑作」の五つ星!
「どんどん恐

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三体』です。
13

こわいのにページをめくる手がとまらない!『裏世界ピクニック〔ジュニア版〕』読者モニターの感想 その1

12月17日(木)に、ハヤカワ・ジュニア・ブックス初のホラー小説『裏世界ピクニック〔ジュニア版〕』が発売します。

ひと足はやく作品を読んだモニター読者のみなさんからは、「すごくこわいのにおもしろかった!」「スリル満点なホラー!」といった感想がとどいています。
今回は、感想の一部を紹介します。

あらすじ等はこちら

今まで読んだ中で一番こわい!

・「くねくね」と「きさらぎ駅」が、今まで読んだ中

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『なめらかな世界と、その敵』です
33

オリジナル遠隔ヒーリング「宇宙の虹の鍼」ご感想

こんにちは。
気づいたら柿が全てなくなっていました。
多分ね、ちょっと前の台風の時か、熟し過ぎて落っこちたのか。
いずれにせよ、もれなくイノシシには幸せなおやつタイムだったでしょうね。
今年は一個も柿を食べていません。残念。

2階のベランダから今朝撮影した、もはやうり坊ではない子イノシシ。

皆様、お元気ですか?
太陽が蠍座に入って、エネルギーが変わったのを感じますね。
火星逆行と水星逆行にも慣

もっとみる
あかはまないきひにみうくふぬむえけへねめおこほの〜
53

ポアロとヘイスティングズがかっこいい!『名探偵ポアロ ABC殺人事件』読者モニターの感想 その3

ナゾとき×キャラクター×物語が魅力のハヤカワ・ジュニア・ミステリ。

7月に発売した『名探偵ポアロ ABC殺人事件』を読んだみなさんから、キャラクターに関する感想がたくさん届いています。

そこで今回はキャラクターにスポットを当てて、『名探偵ポアロ ABC殺人事件』の魅力を紹介したいと思います。

画像は販売サイトにリンクしています
(あらすじ等はこちら)

やっぱりポアロはかっこいい!

・魅力

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
14

ミステリ小説初心者にもおすすめ!『名探偵ポアロ ABC殺人事件』読者モニターの感想 その2(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)

夏休みまっただなかですね。
今年はすずしい家の中で本を読んですごす人も多いと思います。

いつもは読まないジャンルの本を読みたい!
夏休みはすこしむずかしい本にチャレンジしようかな。
ミステリ小説を読んでみたいけど、何から読んだらいいんだろう?

そんな人におすすめしたいのが、『名探偵ポアロ ABC殺人事件』です。

今回は『名探偵ポアロ ABC殺人事件』ではじめてミステリ小説を読んだ読者モニター

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ザリガニの鳴くところ』です。
18

最後にわかる犯人の正体にびっくり!『名探偵ポアロ ABC殺人事件』読者モニターの感想 その1(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)

7月22日(水)に発売の『名探偵ポアロ ABC殺人事件』(ハヤカワ・ジュニア・ブックス)をひと足早く読んだ読者モニターのみなさんの皆さんから、感想がとどきました!

今回は、感想の一部をご紹介します。

『名探偵ポアロ ABC殺人事件』

画像は販売サイトにリンクしています
(あらすじ等はこちら)

アルファベット順に起きる殺人にドキドキ

・ABCの順番に殺されていくので、次はどこでだれが殺され

もっとみる
ありがとうございます!『これからの「正義」の話をしよう』もおすすめです
14

【愛の女神の遠隔ヒーリングのご感想】想いが、 改めて強く沸き上がりました。

愛の女神のマゼンタシルバーの光の遠隔ヒーリングの共通メッセージをお届けします。

ハートの奥、愛の源の光と繋がるための愛の女神のヒーリングメッセージです。|プレマ三果(みか)

https://note.com/spiritnote/n/ne8c7f7e65123

 

また、昨夜、受けてくださった方からのご感想も、
投稿いたただきましたので、シェアします。

---

この頃身体を壊していたこ

もっとみる
天使の祝福がありますように(^-^)

【マンツーマンサポート】
1ヶ月では徐々に整ってきたな、楽しくなってきたなというところだったのでリピートをお願いしました。どんどん嫌なことやストレスも減り、いつも苦手な職場の人も嫌なことを言われなくなりました!お墨付きをもらえたのでこれから自信を持って毎日楽しんでいけます^^

シェアしていただくととても嬉しいです♪