人気の記事一覧

カバン置いたら高架下な

1か月前

昔懐かし「きなこ棒」を作りました。 大豆の栄養をまるごと摂れてたんぱく質やビタミンB群も豊富。材料はきな粉とはちみつと塩ひとつまみ。 香ばしい風味と素朴な甘味でヘルシー♩ 楊枝の先に赤色をつけた当たり付きを1本忍ばせてみました( ´ー`)お家で駄菓子屋さん気分~🍭

ダイエット中にも食べてもいいお菓子

3か月前

オッちゃんダイエット やらないよりはやってみよう お疲れ様です 朝イチの四股30回 昼休みにロングブレスをこっそり おやつに、きな粉棒 夕方に仕事抜けて、うまい棒 缶コーヒーはucc 昭和からあるお菓子が なくならないでほしいな。

駄菓子屋から「没頭してん」へ

おっちゃんの焦り

凹んでから癒やされる

日曜の駄菓子屋台

駄菓子屋はじめました

息子の捜索

きな粉棒作ったよー!今日は「休養の日」ですし、各々お茶を持って集まってくださーい🍵🍵 小さい頃、駄菓子屋さんできな粉棒とかあんこ玉とか買うのドキドキしたなぁ。家の近くのお店、おじさんとおばさん厳しくて怖かったからなぁ。でも、それも含めて思い出なんだろうなぁ。懐かしい味。おいしい。

全部、受け止めた

9か月前

きな粉と黒蜜を混ぜて練ったものをラップで細長く棒状にして完成。お手軽にオリジナルきな粉棒が作れるのです。売っているのと作ったのを食べ比べて「やっぱりお母さんの作るのは美味しいね」と嬉しいお言葉を頂く。このきな粉棒、ゴマやナッツの粉末を追加しても美味しくできて重宝します。

2年前

駄菓子屋さんごっこ、きなこ棒の回

お家で「きな粉棒」

空気階段の『みどり屋さん』のきなこ棒を作ってみた。

Do Do Do?

有料
10,000

子供と一緒に簡単おやつ作り☆

おっちゃんとオッサンの交差点

★昔懐かし✳きなこ棒✳♪