見出し画像

【朝ポエム】萌芽

でこぼこの道 石ころにつまづいて
弟が泣き出す

田んぼの向こうから 赤黒い顔の
農夫のおばさんが
あーまたか やれやれと
笑いあっていた

あぜ道を なぜ片付けない

あぜ道が ぼこぼこすぎるだろ

公園に行った ともだちはもう来てて
ケードロが始まる

すべり台や鉄棒や 大きな山の
遊具のその向こう
もう居ない どこいった
みんなどこいった

決めとけよ 範囲決めとけよ

警察が 不利すぎるだろ


のんきなもんだな そんな時代だったな
のんきに生きてた みんな笑顔だったな

のんきなもんだな そんな時代だったよ
のんきに生きてた みんな元気してっかな

のんきなもんだな そんな時代だったな
のんきに生きてた みんな笑顔だったな

のんきなもんだな そんな時代だったよ
のんきに生きてた みんな元気してっかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?