マガジンのカバー画像

日記

405
運営しているクリエイター

#note

note365日連続投稿達成記念

note365日連続投稿達成記念

私がnoteに初めて記事をあげたのは2020年5月18日。記事のタイトルは「社畜⁈」だった。

noteを書くようになったきっかけを思い出してみる。長男がnoteを書くようになり、まずアプリをダウンロードした。その後大好きな喫茶店の代表の女性がnoteを書き始めた。彼女の記事を読んで、ふと自分も何か書いてみよう!と思い立った。そして超短文のくだらない文章を書いてみた。その後彼女から「橋本さんのno

もっとみる
一応YouTuber?

一応YouTuber?

現在私が使っているSNSはFacebook、Instagram、Twitter、youtube、そしてnoteだ。

Facebookだけは自ら始めたような気もするが、これらのSNSを始めたキッカケは我が子達のSNSを見る為だった。Twitterは何を呟けばよいか分からずはじめは見るだけだった。その後Instagramを始めた。最初は使い方も分からず変なタグ付きしたりして子どもに笑われながら記事を

もっとみる
ソフトバンクのメリハリ無制限プラン

ソフトバンクのメリハリ無制限プラン

私はソフトバンクのiPhoneを使っている。映画が好きなのでスマホでアマゾンプライムやNetflixを使って映画をよく観る。Wi-Fiの無い環境で動画を観るとすぐ容量がオーバーし低速になってしまう。そして課金する。翌月多額の請求がくる。

半年前位に同僚からソフトバンクのメリハリプランの存在を聞いた。メリハリプランはYouTube、Abema TV、TVer、GYAO!、hulu、LINE、Twi

もっとみる