見出し画像

トレカ!フィギュア!プラモ!個人事業主でも人気ホビーを卸値で入荷できる卸売業者、迷ったけど教えます。

new→※ご好評につき、一定の予定人数の方にご購入いただきましたので、値段を上げました。
また10人ほど購読いただきましたら、さらに記事の値段を上げる予定です。
ホビーやトレカで物販をする方は、値段が上がる前の早めの購読をお勧めします!


この記事に興味を持ってくださった皆様、こんにちは♪ありがとうございます^^

私はスーパーで勤務しながら(最近クビになりました!)副業で物販をしている一般人のChihayaと申します!
趣味はお酒、漫画、ゲーム、温泉、サウナです♡

約4年前にせどり物販を始め、現在は月商200万円前後、月収30万円程にまで成長しました。

コロナ禍以降、副業物販、せどりや転売が流行している今、メルカリやAmazon等の販売プラットフォームでは以前よりも出品者が溢れかえり、資金不足の事業者による『値崩れ』に悩まされるようになった方も多いのではないでしょうか。

飽和による値崩れで利益が下落していく中で、私は様々な方法で事業の改善を測り、試行錯誤を繰り返し、そしてなんとか今の利益を安定させることが出来ました。

その収益を支えてる一つが『ホビー商材を扱う卸売業者(問屋)から、人気商品を卸値(販売用の安い価格、下代とも言う)で仕入れ、ネット販売をする。』というものです。

ちなみに今回紹介するホビー以外にも、現在取引をしているコストコ様の商品も私の収益を支えてくれている一つです!
こちらの記事もぜひ読んでください^^
「コストコせどりをレベルアップ♪コストコと契約して他のせどらーより有利に仕入れをする方法」


話を戻します。

これを読んでいる方々の中にも、
物販の仕入れ幅を増やしたい方、
定期的な仕入先が欲しい方、
有名ブランドの売れるホビー商材を扱いたい方、
値崩れに悩まされて困っている方、
がいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、

1、実際に私が取引をしている卸売業者から仕入れた商品の紹介
2、卸売業者と取引をするメリット
3、私が商品を仕入れてる卸売業者の紹介
4、取引の開始方法
5、値崩れを対策し、利益を出して販売する方法
6、利益の出しやすい商品の選び方
7、業者との付き合い方
8、実際の販売ページや発注書の写真

を公開します。


本題に入る前にまず、
卸売業者(問屋)とは、メーカーから商品を大量に仕入れて、我々小売業に販売してくれる業者様です。
その為、市場で販売されるような小売希望価格よりも安く、複数まとめて入荷をさせてもらえます。

この記事を読んでいる方の中には、ネットで調べて表示された卸売サイトに登録してる方もいると思います。
ですが、ほとんどが参入障壁の低めな、もはや普通の物販サイトなのではないでしょうか。
これらのサイトを否定するわけではないですが、
真剣に物販をしている目線で考えると、そういうサイトで仕入れる商品はほぼ、
「値崩れ」が直らず、利益にならない商品ばかりかと思います。
私はそうでした。

その原因は、「小規模の卸売業者が複数出店するモールタイプ」「売れ残った商品を叩き売りする販路として利用されているサイト」「各商品、購入者が多すぎて値崩れが収まらないような商品しかない」「供給が需要を上回っている商品がほとんど」などがあげられます。

多少の出費で赤字商品を10個仕入れて、出品規制解除をしよう!
くらいの活用方法しかないのではないでしょうか。

今回は、私が取引してる卸売業者からどのような商品を仕入れているのか、どのようなメリットがあるのかをご覧頂いて、この記事に価値があるかどうかを判断していただけると嬉しいです。
その卸売業者と取引を始める方法もしっかりと教えますので、ご安心下さい。

また、タイトルに書いたとおり、この記事をnoteに書くべきか凄く悩みました。
利益を出し続けている以上、記事に書いて人に教えるメリットはありません。
後述もしていますが、それゆえの有料記事です。

それでは本題に入ります。


1,実際に仕入れた商品

ここでは、私が取引をしている卸売業者から実際に仕入れた商品を一部だけ紹介します。
過去に販売し終わった物については写真がありませんが、下代や販売価格等も載せておきます。

①ポケモンカード VMAXクライマックス ハイクラスパック

画像1

これは最新の入荷ですね。2カートン(40BOX)入荷、1BOX下代¥4,000

定価だと¥5,500くらいですかね。

この商品は1カートン¥150,000で、発売日に2カートン全て販売してしまいました。

仕入れ価格合計¥176,000、販売価格合計¥300,000、粗利益約¥90,000になりました!


②ポケモンカード シャイニースターV (以前仕入れた物のため写真なし)

こちらも2カートン(40BOX)入荷。1BOX下代¥4,000

カートンではなく1BOX単位で8000~9000で販売。粗利益約¥95,000♪

VMAXクライマックスを販売したとき、カートン販売がかなり楽だと学びました。
送料の分一個あたりの価格も下げられるので、売れるのも早かったです。
次からはカートン販売にします!笑

③ポケモンカード イーブイヒーローズ、フュージョンアーツ、蒼天ストリーム、スターバースetc…

画像2

各シリーズカートン単位で入荷(下代¥3,500)

定価は5,000でしょうか。

1BOXにつき¥7,000~¥8,000で販売。

写真は寝かせていた残りのフュージョンアーツです。仕入れた卸値が安いので市場価格が落ちている中でも利益は出せますが、どう価格が上がるか見てみたいので寝かせています。
上がらなさそうならまとめ売りかな??

ちなみに遊戯王カードなどはプレ値化する商品としない商品が明確に分かれていますので、私はまだ入荷したことがないです。


③フレームアームズ・ガール、フレームアームズ、アリスギアアイギス、ガンプラ、ゾイド等

画像3
画像4

人気プラモデル各種、下代は上代(メーカー小売希望価格)の70〜80%の金額で仕入れが出来ます。もはやプラモデルメインで私は頻繫に仕入れています。

若干定価を越えたあたりでFBAで売ると、毎回ちょうど15%ほどの粗利益が取れます。
これがかなり強く、売上に貢献してくれています。

プラモデルに足を向けて寝れません。


④フィギュア各種

画像5
画像6
画像7

KOTOBUKIYA、グッドスマイルカンパニー、ホビージャパン、マックスファクトリー、KADOKAWA、ベルファイン等

人気ブランドのフィギュア各種、下代は上代(メーカー小売希望価格)の80〜90%前後の金額で仕入れが出来ます。

フィギュアに関しては、どの業者も下代は少し割高です。そういうものみたいです。(業者様が電話で説明してくれました。)
恐らくそのおかげでライバルが少ないのですね!
そのため、販売するときはプレ値必至です。
その立ち回りも後述します!

★new→2022/01/15更新!!【最近仕入れた商品紹介】追加

記事を書いてから少し時間が経っていますので、それから仕入れた商品を追加で少し紹介します!

人気フィギュア、プラモデルの一部

画像22
画像23
画像24


以下はフリマサイトなどで即売れ、即現金化に繋がった商品です。こういう商品がホビー界では最強です。

ポケモンカード スターバース

画像25
画像26

1BOX下代が¥3500-、48BOX(4カートン)入荷。

フリマサイトで発売当日に全て完売。即現金化しました。

Vマックスクライマックスで学んだことを活かしカートンで販売。

1カートン¥42,000を¥85,000~¥90,000で全て販売し、¥130,000前後の利益。

ポケモンカード スターバース プレミアムトレーナーBOX

画像27
画像28

下代¥4,400 20BOX入荷。定価は6,000円程の商品ですね。

こちらもフリマサイト、Amazonなどで2日かけて完売。

¥8,500~¥9,000で販売、合計で¥55,000ほどの利益になりました。

プラモデルでも即現金化できる商品があります。

ダイアクロン ビッグパワードGV

画像29

下代¥30,000、¥42,000で4つ即日販売し、合計¥25,000程度の利益。

超人気プラモデル各種

画像30

こちらの3種類は需要が圧倒的に高く、販売開始時から一切値崩れが起きずにプレ値で即日販売。人気が高く大量入荷が叶いませんでしたが、下代¥4,400程、販売価格は¥8,000~¥10,000でした。

かなりおいしい商品です。ホビーの知識がない方でもこういう商品をリサーチする方法もこの記事に書いております。楽しみにしてください。


これはまだほんの一部ですが、私が仕入れをしている卸売業者ではこのように
「トレカ」「プラモ」「フィギュア」の他にも「ぬいぐるみ」や「カプセルトイ(ガチャガチャ)」
等の人気ブランドや人気メーカーの人気商品をまとめて複数予約、入荷できます。

規制解除の為に登録先としてよく紹介される、「スーパーデリバリー」「ビックカメラドットコム」「NETSEA」「カワダオンライン」等の人気販売サイト、卸売サイトでも、中々仕入れることのできない商品もあるのではないでしょうか。

これだけで販売商品と仕入先の幅が広がりますね!

2、卸売業者と取引するメリット

ここからは簡潔に、箇条書きでメリットをお伝えします。

①店舗で購入するより安く仕入れができる。
②店舗の個数制限に縛られず、複数注文できる。
③発売のかなり前から予約できる。(今後発売される商品情報をいち早く入手できる。)
④ランキングで今後、どの商品が人気になるかが把握できる。(プレ値予想の目安になる。)
⑤ホビーメーカーの請求書発行ができる。出品規制解除が簡単になる。(しっかり利益も出せる。)
⑥安くなった商品を定期的に連絡してくれる。リサーチの手間が省ける。

⑦安定した新しい仕入先になってくれる。

等があります。

ホビー商材のメリットとして、
「プレ値の価値が明確に高く、落ちにくい。」
「プレ値化しやすい。」
「物によってはライバルが少ない。」
「商品のサイズや重量が基本的に扱いやすい。」
というものがありますので、ホビーというのは卸で仕入れるメリットがかなり大きいんですね。

そして、ここから有料とさせて頂きます!

続きの項目

3、私が商品を仕入れてる卸売業者の紹介
4、実際の取引の開始方法
5、値崩れを対策し利益を出して販売する方法
6、利益の出しやすい商品の選び方
7、業者との付き合い方
8、実際の販売ページや発注書の写真

をご紹介します。

この情報はきっとあなたの物販事業の強力な味方になると思います。
読んでいただいたことで、あなたの収益を形成する一部になれると嬉しいです^^
この記事を書いて良かったと思えます!

ちなみにこの記事でご紹介する卸売業者は2社あります。
私はこの2社を駆使してホビー商材を仕入れています。
「ホビー 卸」などで検索しても表示されなかった業者さんですので、あなたの今後の仕入れ先にも、この2社を追加してさらに売上を伸ばしほしいです。

そしてここであえて、なぜ有料の記事にしたのかを書かせてください。

この情報全てと、
私が独学で培ってきた仕入れと販売方法、
そしてこのビジネスそのもの
の価値を落とさないためです。


せどりブームの以前から物販をしている方は感じていると思いますが、
情報発信による収益を目的とした個人コンサルタントの方々が、せどらー達が大切にしてきた様々な情報をばら撒き、新規参入者で飽和し、利益が出なくなってしまったビジネススタイルがいくつも存在しています。

誰でも気軽に参入できてしまうと、私にとってもあなたにとってもデメリットがあるのです。
そして私はコンサルタントではありません。あなたと対等の、一人の物販プレイヤー、せどらーです。
あなたが商品を売るように、私も独学で身に着けたノウハウと経験をビジネスとしてあなたに売ります!

過度な値崩れが起きることのないように、
真剣に取引をするつもりのない方が業者に迷惑をかけることがないように、
そしてなにより、
私の情報をお金を払って購読してくれた方だけの「今後の利益」にしっかり繋がるように、
あえて有料にしております。

どうかご理解下さい。
それでは、私がお世話になっている卸売業者様の紹介を致します。


new★→2022/02/07更新!!

こちらの記事、私が予想していたよりかなり需要があるようで、本日より値上げさせて頂きました。

よく考えたらプラモやポケカ1カートン入荷して、その日にフリマサイトで販売するだけで即日で大きな利益になるので、そう考えると以前の値段が安すぎましたね…

価格を上げることで、この記事で紹介する卸売業者との取引の参入障壁が少し高くなりました。すでに購読された方、これから購読して取引を開始する方に少しでも良い商品が回りやすくなることを祈っています。(もちろん私にも…)



ここから先は

7,126字 / 14画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?