生きる原動力

お疲れ様でございます。

少し落ち着いてきたので
更新します。

生きる原動力について

私自身、今年1年の3分の1は
自転車旅に費やしました。

おかげさまで今年もまた
充実した1年でした。

ただ性格やらなんやらで
歪なところがあるので
まぁ、、、、

こうゆうことやってないと
生きる気力が失せます。

何のために生きているのか
わからなくなります。

私をよく知る方にとっては
いろんな感情抱いていると思います。

応援したい気持ちもあれば
結婚しろ!だの
就職しろ!だの
思う節はあるでしょう。

過去の経験を通じて
理由があります。

言い訳かもしれない。

親孝行しろ!だの
思うかもしれません。

本音で語りあえば
衝突するかもしれません。

何回も経験しました。

わかってくれる人がいれば
それだけで安心します。

自分なりの生活を確立しないと

鬱を通り越して
自殺に至るかもしれないほど
生き甲斐を失います。

人間関係について
イップスなところはあります。

不器用なもんで
マルチタスクとか苦手だから

ダメなところで
揚げ足取られて
そこから簡単に人間関係が
悪化するのです。

そこから始まる陰口。

私自身言ったら止まりません。

ただ,知らないところで
たくさん愚痴を吐かれているでしょう。

よくないですよね。

それが人生なのかもしれないけれど
できることを突き詰めて褒められたい。

必要とされたい。

できないことで
オドオドして
「なんだコイツ」みたいなこと
言われそうで怖い。

被害妄想も激しいタイプ。

扱いづらい人間。

あまり目立たず
やることこなして
喜ばれたい。

わがままなんです。

そこら辺は自覚してます。

メンタル的に
修復するのに
えげつないぐらい時間がかかる。

変にトラウマになって
フラッシュバックしてしまう。

たくさんのトラウマで
フラッシュバックしてしまうように
なってしまった。

幸い軽度だと思います。

仕事ができて
自転車旅など
好きなことやれてるうちは
健康だと思っています。

ただ、やはり
苦手なことで
闘いたくない。

臆病な面が強い。

これからどうしようか
悩みつつ。。

旅をしながら
日本全国ヤドカリの如く

転々と短期間?で
できることでやることやって
去るような生き方が
いいと思ってる。

ダメなら取り返しがつく。

長く続けることも大事なのも
よくわかっているから
複雑なんですけども。。

とにかくできること
楽しいことを突き詰めて
不器用なりに生きていけたらいいです。

今回もありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?