見出し画像

バンド練習2/16

2/19本番に向けたブルーハーツのコピーバンド「ソウルハーツ」のスタジオ練習でした。
木曜日なのにめちゃめちゃ駐車場が混んでいてすぐに停められなかったので、予定より20分以上遅れての参加になりましたが・・演奏予定の曲を通し、不安な曲を繰り返し確認させてもらえたので、心配でお腹が痛くなることなく本番を迎えられそうです。

けん盤に触るタイミングがなく音源を聞くばかりの自己練習でのぞみましたが、先月の演奏より曲のイメージが深まったためか、メンバーからはレベルアップしたとお褒めの言葉が。嬉しい。

残った時間では同じくソウルハーツで来週金曜日の演奏に向けた確認をしたのですが、こちらは2部制で20曲近くやる予定なので、かなりハードルが高いです。でも、僕がこのバンドで経験していない曲をピックアップし、選ばせてもらえたので、自分の音で合わせたときの感触は掴めました。

今日の練習では準備ができていないことで何もできずお客さん状態になることは避けたかったので、とりあえず目標はクリアできたかなーとほっとしています。

もっとしっかり曲を覚えられれば楽しく攻めた内容にできると思うので、まずは日曜日を無事に乗り越えてから、残りの曲も深めていきたいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?