見出し画像

元転職エージェントが転職に有利は本当の意味で有利なのか考えてみた!

こんばんは^^
高島です!

今日はキャリアについて相談を受けたときに感じたことをシェアさせて頂きます♪
 
よく、マネージャーになったら、マネジメント経験があるから転職に有利っていう話しがありますよね。

そこについて私なりの考えを書いていきたいと思います。

まず、その中で人材サービス業界で言われている言葉で市場価値という言葉があります。

市場価値の高い状態で転職したほうが有利!
市場価値を高めるために転職しましょう。

これって一見とても正しくて、大事なことだと思いますよね?

でも、市場価値を高めたあとに
何になるんでしょうか?

今のキャリアで、この業界でずっといきたいなら
それはとても正しく最短ルートにおもえると思います。

でも、もし、やりたいことがわからない
そんな状態だった場合

市場価値をあげて転職したところで、

3年位経ったあとで、

やりたいことがわからない

という不安や、焦りからは開放されません。

今ある選択肢を広げる

とても素敵だと思います。
でも、選択肢を広げる軸を誤ってはいけないのです。。

解消しなかった不安は形を変えて、
人生の様々な場面で顔を出します。

・もう30歳だし

・マネージャーになるか考えないと

・今年の目標考えないと

・まわりは先に昇進している、、、

など、

解決しなかった問題は色々な場面で顔を出すかと思います。

それ、解消しないと、

3年後、5年後そのままですよ?

転職サイトに登録してずっと動かない人
情報収集を続ける人

何人もエージェント時代に見てきました、、、

そして、結果

年齢が高くなり転職が難しい。。
腰が重くなって動けない。。

マネージャー経験ありでも、
一社での経験が長くても、
市場価値が高くても、

やりたいことじゃないことを続けていた場合は
方向転換は容易ではないんです。

今もし、この文書を見て

やりたいことをしてる、
しようとしている最中ある

人はそのままいますべきことを進めてください!

しかし、
そうではないと感じている人がいたら

考えて見て欲しいです!!

その悩み解消しないとそのままですよ!
形を変えていろんなキャリアの選択のところで顔を出します。

気づいたところから、

変えたい意欲は高まります。

高まった意欲は行動になります。

行動は結果になります。

気づいた今から、変わるチャンスです!
それでは、また明日^^
 

今日もを読んでくださって
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?