見出し画像

【モノローグエッセイ】1万円分のチョコレート

2月14日
バレンタインデー

それにあわせていろーんなところでチョコレートの特別販売イベントが行われていた。
私が足を運んだイベントには、たまたまショコラティエ本人がたくさん店頭にいらしていた日で賑わっていた。

市販のチョコレートももちろん美味しいが、
その道のプロが作るチョコレートはどんなものか。

自分への贅沢として、予算1万円で気になるチョコレートをチョイスして購入してみました。

購入したチョコレート

①MAISON CACAO 生チョコレート CHARDONNMAY

まず1つ目。これは何年か前に購入してからお気に入りのMAISON CACAOの生チョコレート。新作のシャルドネ味。
優しい口どけと白ワインの風味が最高。


②Sadaharu AOKI サブレショック ショコラ

毎年バレンタインの時期によくお名前をお見かけしていたサダハルアオキさん。私が行った時に店頭にサダハルアオキさんご本人もいらっしゃったので、記念に購入。冷やして食べるのがオススメとのことだったので、そうしてみると、サブレの食感とやさしいショコラの味が絶妙な大人な味でした!


③& EARL GREY バタフライピー アールグレイ生チョコ


こちらは神戸にある日本初アールグレイ専門店、& EARL GREYの紅茶の生チョコレート。一口入れると紅茶の風味が口いっぱいに広がる!!!!!

昨年の夏にこちらの紅茶のソフトクリームが美味しすぎて忘れられず、チョコレート以外にも今回ソフトクリームがあったので、また食べてしまった。

アールグレイチョコレートソフト

こちらも美味しくて沁みました…‪🍦‬🍫

④ KARUIZAWA IBULU 燻製レーズンチョコレート

こちらは店員さんから試食案内を受けて購入した1品(こういう出逢い方が私は割と好き)軽井沢の燻製品や燻製調味料のお店KARUIZAWA IBULU
スモーキーなテイストとラム酒の風味が同時に楽しめるラムレーズンチョコはコーヒーにも合うと店員さんにオススメされたので、コーヒーブレイクのお供にしています。


こちら、チョコレートだけでなく、燻製ナッツや調味料も美味しそうだった!



たまにはこういうのもいいよね。



この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?