見出し画像

今だからこそ、発信する意味を考えるべき

最近、文章生成AIの「Chat GPT」の記事を
たくさん見るようになってきた、というのも
ほとんどがアフィリエイト目的で書いているblogで
AIの文章を見過ぎたせいで、違いがわかるようになってきた。

私自身、自分で書くblogはオワコンな気がしている。(収益化の面で)
収益化をしたい人は「Chat GPT」に書かせた方がタイパの面でも
いいに決まっている。
どれだけ、気持ちを込めた文章でも、収益を入れてしまうと、
やはり、数を出した方がいいに決まっている、
だからこそ、余計に「発信する意味」はなんなのか?を
考えるようになった。

私の意見ではあるが、発信はやっているなら発信を続けるべきだと
考えている。
なぜなら、発信をするためにはプロセスを踏んでいるからだ。
noteは特に何を発信するのか?
そして、どうしたら読まれるのか?を他のSNSよりも
考える必要があると思っている。
だからこそ、この考えているプロセスや
文章の組み立て方、どこで収益化をするのか?などを
考えているプロセスが重要だと考えている。

文章を書くことは誰でもできることではあるが、
極める人ほど、読みやすい文章になる。

だからこそ、noteを発信する意味は、
プロセスを重視することで、必ず見えてくるものがある。

そして、未来のnoteは成長したい人が
必ず残ると思う。
収益化に変革が起きない限り、オワコンではあるが、
発信したい人には超干され続けるSNSだと思う。

皆さんも、noteでなぜ発信しているのか?
それを少し考えてみてください。
note以外のSNSも発信する意味を考えると
見えてくるものがあると思います。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#振り返りnote

86,014件