見出し画像

「コミュニケーション」って

私は思うんですが、「コミュニケーション力がある」の
意味が最近に考えると意味がわからないな〜なんて
思うようになりました。

理由はいろいろあるんですが、
「誰基準なのか?」

自分→「自画自賛?」
相手→「決めつけ?」

難しいな〜って思いました。

「滲み出てくる優しさ」みたいなものもを
出せる人なのかなと思ったけれど、
それって「優しさだよな」なんて思ったりして、
「コミュニケーション力」って結局どんな力なのか?が
わからないという15歳でした。

難しいとされている「コミュニケーション」も
考えると「対人関係スキル」と一致するのかな?

最近、なんだか哲学的な記事を出している気がして、
自分の中で「迷い」というものが生まれてきたと思います。

原因「受験結果」とか?まだ出ないけれど
もうすぐだったり、合否など、
受かっていたら嬉しい、
落ちていたら、一般入試で頑張るし、
結果が出ないという中で精神的にも迷っているのかな?

受験しているけれど、
「人生」というものに向き合っている自分が
メタ認知していて面白く感じてきました。

有料マガジンに乗り出しましたが、
自分でも読者を失いたくないという思いから、
少し変わった意見を求めている人だけに
読んでもらうようにして
無料では表を見せます。

決して嘘は書きませんので、無料で楽しめる分楽しんでください。

有料には公開はさせない自信はあります。

有料も少し考えてみてください。