見出し画像

なんとなく自分の性格を見てみる

今日、少し面白い心理テストみたいなものを
受けてみました!
「16Personalities性格診断テスト」というテストを知っていますか?

このテストは下記の画像のように
本当に自分に当てはまる部分が多い、自分が心理テストなどを
受けている中でも一番当てはまるものが多かったこの性格診断テストです。

この性格診断テストでは16種類のキャラクターに当てはまるテストで、
「分析家」「外交官」「番人」「探検家」に分かれ、
その中でも、4種類に当てはまります。

私はその中でも「広報運動家」に選ばれました。

この性格を見ていくと、
「真の自由人」だそうです。

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。
盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、
その場限りの刺激や喜びそのものよりも、
他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。
全人口の7%を占めているので、
その魅力的で自立心が強く、
エネルギッシュで思いやりのある人柄は、
どんな集団の中でも確実に見出せます。

16Personalities性格診断テスト

真の自由人であり、盛り上げ役になることが多いという性格は
まさに自分に合っていると感じます。
また、他人との交流なども楽しむこともできるなど、
怖いほど当てはまっていいます。
エネルギッシュな姿などは、
長野県ではもちろん、大阪でも盛り上げることのできる
人物になったと思います。

たったひとつのアイデアで世界を変えられる
社交的で人々を喜ばせる以外にも、
広報運動家型の人達はその他の全ての近しい「外交官」型の人達同様、
直感型の気質があることから、
好奇心をもって精力的に場の空気を読むことができます。
人生をあらゆるものが繋がり合う大きく複雑なパズルとして見ていますが、そのパズルを一連の体系的な目論見と捉える「分析家」とは異なり、
感情や思いやりの心を通して神秘主義的な観点から見つめ、
常により深い意味を追求しています。

なんとなくですが、アイデアを持っている人物らしく、
疑うような感じで、煽てくれる性格ですね〜と感じます。

広報運動家型の人達は自立心が非常に強く、
安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めます。

なんとなくですが、「自立心」の部分では心配ですが、
安全や安定はあまり求めず、
なんとなく行けるんじゃないか?そんな感じで行動しています。
その部分では当てはまる部分があると思います。

今日は1つの性格診断でしたが、なんとなく当てはまる部分が
たくさんあるテストだったので皆さんも!