見出し画像

自分タイピング!

noteを書いている皆さんなら、タイピング、フリックは欠かせないと
思います。
その中でPCを利用している人の割合が多いのかな?
見ている人はスマホの方が多そうですが、
書いている人はPCの方が多そうなので、noteの記事を
はやく、正確に書くためにも自分が使っている3つの
タイピングサイトをご紹介します。

寿司打

これは見たことがある人がほとんどだと思います。
寿司が流れてきてタイピングしていく
人気のあるゲーム型のタイピングになります。

このような感じになります(自分でやりました)

感想
色々なモードが選べるので、気分転換にはよきかな
どちらかというと速さ重視な部分があるから、ポジショニングの面では
そこまで活躍は期待できない。

早さを求めるなら一目瞭然、上級者におすすめです。

次に紹介するのが、

P検✖︎マナビジョン

これはPC検定を取るときに試験内容である、タイピング課題の
練習として使うことができます。

この試験では入力字数が換算され、最後に結果が出るという形になります。

感想
私の中で一番やりこんでいるタイピングだと思います。
最高得点は準2級合格点より、49点高い
98点が最高得点と言って、自分の中では、
ポジショニング、字数など全てが視覚化して見えるので、
中級者におすすめです。

最後に

プレイグラムタイピング

このタイピングでは
3つの種類で力づけができ、初心者におすすめです。

感想
私がタイピングが早くなったきっかけがこれになります。
ポジショニングもやりながら、短い文章をタイピングしていく。
また、記録としても残り、自己成長がすぐに見えます。
初心者におすすめできる、タイピング練習になります

最後に

タイピングはポジショニングが大切なこともわかりましし、
早さも求められる部分がほとんどです。

しかし、私はポジショニングがまだ練習中です。
上記の動画は全て自己流のタイピングなので、
いつかは練習します、みたいな感じでタイピングをしています。
自己流なんで早さには限界があるとは思いますが、
「早さ」の前に「正確性」を大切にPCタイピングに慣れていこう!