見出し画像

先手必勝

期末テスト三週間前だと気づき、今回こそは、ワークも勉強にも力を入れようと思います。ですので少しnoteをお休みをします。ですので7月の頭くらいには復帰をします。
今回のテストはテーマを決めて、本気で取り組みたいと思っています。ですからテーマを決めました。それは「先手必勝」です。テストは6月の下旬から3日間の9教科テストです。そのため前の学校のように早くテスト範囲が配られないのですが、手を打とうと思います。
テストも多くはワークからの出題で、やれば点につながることが分かった、中間テストだと思いました。そしてnoteの時間をテスト勉強の時間に使いたいと思います。先手必勝は何をするにしてもいい作戦だと思います。物事をやるにあたって先に手を打っておく。私は将棋をやっていますが、本当に先手必勝で勝つことが多くやはり勉強にも導入をする必要があると思います。そこでお願いしたいことがあります.皆さんはどのような勉強方法を行っていますか?質問です。コメントでもメールでしたらmanabinosyuukai@gmail.comまでお願いします。