見出し画像

結構めんどい世界に住んでんだな〜と実感した

前の記事で、世界はどこまでもシンプルと
書きましたが、人間関係は「複雑」です。

問題が起きたわけではないですが、
よく考えるとすごくめんどくさい。

それに、結構「ずれ」が生じるものだということも。

そして、私は結構めんどくさい世界だからこそ、
できることを考えることに専念したい。

なかなか諦めてしまうこともあるが、
正直、人間関係は自分と仲良い人との
関係で十分だと思っている。

理由は簡単だ。
無理に、関わりを作らなくてもいい。

仕事上の人間関係は仕事上だけ。
プラーベートにつながる人を自分で厳選する。

これだけのことだ。
プライベートと仕事をごっちゃにしているから、
人間関係でも苦戦する。

これは簡単な理論であり、ほとんどができていない。

人間関係で悩まない方法は、
その時々で人の役目は変わるということを常に頭に入れておく
ということだ。

私も人間関係は大切にする部分。
自分に必要なものは大切にできるように、
普段から心がけたいと思います!