見出し画像

【書評·要約】シリコンバレー式 超 ライフハック 読みました

生活や考え方を改善しようと思って、シリコンバレー式 超 ライフハック 読みました。

本書では、450名の著名な成功者にインタビューを行った結果、浮かび上がってきた成功の秘訣を42のハックとして、紹介されています。

勉強、考え方だけでなく、食事や運動、休憩に関する点まで、幅広く取り上げられていて、いろいろと改善できそうです^^

もっと賢く もっと速く もっと幸せに 3つの大分類で、構成されています。

もっと、自分の能力をあげていきたい、人生をよくしていきたい方、一緒に読んでいきましょう!

超ライフハック の 目次は、こちら ↓

はじめに——「人類史上最強の技」を全部伝授する
■PART1:もっと賢く SMARTER
第1章:自己——「新しい自分」を脳にしみこませる
第2章:脳——習慣とトレーニングで強化する
第3章:恐怖——邪魔な原始的本能をリセットする
第4章:休息——自分を「アップグレード」する時間をつくる
■PART2:もっと速く FASTER
第5章:快楽——意識の変容に至る究極の秘法
第6章:睡眠——努力しなくてもできるライフハック
第7章:運動——「間違いだらけの運動」をいますぐやめよ
第8章:食事——身体が変わる「おばあちゃんの最強の教え」
第9章:テクノロジー——とうに「未来」は到来していた!
■PART3:もっと幸せに HAPPIER
第10章:幸福——お金で買えないなら、何で買える?
第11章:人間関係——「だれとつながるか」で人生の多くが決まる
第12章:瞑想——非常識思考の街の「新しい常識」
第13章:自然——大人も「泥遊び」をすべき科学的理由
第14章:感謝——この章だけ読んでも効くほど強力なハック

具体的にやっていこうと思っていること
・イライラした時に、原因は何かを考えて、もっといいアプローチがないか考えてみます。
・楽しい仕事に比重を置いて、消耗するものを避けるか、楽しめるように工夫していきたいと思います。
・Dual N-Back(アプリ) をやる。
・ジョギングを見直して、週間トレーニングを再度考えてみます。
・フライドポテト、唐揚げなど、揚げ物を避けようと思います。
・ビタミンK2のサプリを飲んでみます。
・最終目標を考えます。
・捨てられるモノがないか、考えようと思いました。
・感謝しまくります。(日記も書こうか考えてます。)

要約詳細は、こちら ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?