見出し画像

20点とは思えない素敵な星空 in ハワイ島

アロハ🤙🌺 ハルです。

オアフ島に8年以上住んでいますが、昨年初めてオアフ島以外の島に行きました🛬

ちなみにハワイには大きな島が8つあるそうです。
(太字の6島が観光出来る島)

・ハワイ島
・マウイ島
・カホオラヴェ島
・ラナイ島
・モロカイ島
・オアフ島
・カウアイ島
・ニイハウ島

ネットの情報によると”浜からもう蟹”と覚えるといいそうです。

その中のハワイ島(別名ビックアイランド)に2泊3日で旅行に行きました。

旅行大好き人間なのに今まで全然離島には行けてませんでした💦
その大きな要因は…
運転免許を持っていないから😭

もちろんツアーで離島を観光する事も出来ますが、ツアーって妥協が必要じゃないですか?
自分の行きたいところに行きまくる旅行に慣れていた自分にとっては全部ツアーだとなんだか勿体無いと思ってしまい、なかなか手が出ませんでした。
しかし、去年友達数人で旅行する機会があり、念願の離島に初めて足を踏み入れる事が出来ました😍

レンタカーを借りて、友達の運転であっちこっち行きましたが、ひとつだけオプショナルツアーを取りました。

それは…
マウナケアの星空&朝日ツアーです。

その日は満月の2、3日後だったので、ガイドさん的には20点の星空と説明を受けましたが…
(新月の時が100点)

画像1

このようにたくさんの星が見えました!(実物の方が何倍も綺麗です!!)

同じハワイなのに、ちょっと島が変わっただけでガラッと景色が変わり、
こんなにも綺麗な星空が見れるなんて😍

これで20点ってことは、100点はどんだけ綺麗なのー??


1時間か2時間か忘れてしまいましたが、しばらくここで星を観察すると言われた時は「え、嘘でしょ!?」とさすがに思ってしまいましたが、ガイドさんの説明が楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました!笑

ただ、凄〜く寒かったです💦
(寒がりだから厚着して行ったし、ツアー会社から防寒着の配布もあったけど、それでも寒かった😭 💦)

なので、あったか〜い飲み物の配布が凄くありがたかったです✨

画像2

朝日はこんな感じでした😍
これまた素敵💕



真夜中からのツアーなので、ミニバスでの移動中はかなり眠くなりましたが、寝てしまうと高山病になってしまうとガイドさんに脅されたので、頑張って起きました!笑

実は言うとツアーに参加する前は値段がちょっと高めだな〜って思っていたのですが、満足度の方が値段より上回りました!!

なので、また参加したいな〜(´-`).。oO
次は新月を狙うぞー!!


駄文ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました♪

駄文ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

不束者ですが、100円ポチっとしていただきましたらマラサダ食べて、執筆のパワーに変えさせていただきます♪