マガジンのカバー画像

由衣の日記

31
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

鬱_7

鬱_7

朝は眩しすぎる鬱_1のどん底だった時期から、抗うつ薬を増やしてもらい徐々に日常生活を取り戻してきた。
まともだった日が思い出せないほど、体も心も疲れ切っていた日々は脱した——はずだった。

昼夜逆転生活が続いている。夜中に襲ってくる、身を内から裂くような不安感は、抗うつ薬が一錠から二錠に増えてから治まってきた。意味もなく泣くことはまだあるが、布団を抱きしめて歯を食いしばって、己を殺してしまいたい衝

もっとみる
鬱_6

鬱_6

抗うつ薬を一錠から二錠に増やしてもらって3日。最終的に四錠まであげてゴールらしい(ネット情報だけど)

0.5から1錠に増えて、洗濯を干すことができるようになった。

一錠から二錠に増えて、ここ数日自炊にも力が割けるようになってきた。

久しく忘れていた、日常。

鬱が治ってきてると信じたいな。

夜に不安感に内側から押しつぶされそうになることは数日間ない。でもまだ、わけもなく涙がこぼれるときがあ

もっとみる
鬱_5

鬱_5

生きる方法を忘れて久しい。

生きるというのは、お湯を沸かして紅茶をたしなむ余裕のことを言うのだろう。

私に今できるのは、箱でペットボトル飲料を買って、死なないように飲むことだけ

死なないことと生きていることは違う。私は死なないだけ。

それさえできない人は、呼吸の仕方さえ忘れて餓死でもするしかないのだろう。

鬱_4

鬱_4

相変わらず外出時に見たはずの空が思い出せない。帰ってきてから、傘を持って出かけなかったこと、外は暑かったことから「ああ、晴れてたのか」とあとから納得する感じだ。どうもチグハグで裏表だ。

復職するときのために、手帳と名刺入れが欲しくなった。使うためというよりは、目指すところを視界に入れるという意味で。その手帳と名刺入れは、祖母に選んでもらうことにした。就職祝いで買ってもらった時計には、アナログの文

もっとみる