見出し画像

きょうの珈琲じかん

徳島県のとある病院の中にあるレストランで、まったりランチ時間。母と子どもたちと。

朝ごはんが遅かったので、あまりおなかがすいていない。けど日替わりランチもいいな。今日の日替わりはタルタル鷄。やっぱりそんなに食べれんわ。軽めにホットケーキを食べよう。

画像1

コーヒーつきで610円。ホットケーキの重なりを解消してからマーガリンとメープルシロップを塗り塗り。抱っこひもの中に次男がいたので、ちょっと切りにくかった。けど、やっぱりホットケーキはうんまい。ブラックコーヒーもあつい。それはそれは至福の時間だった。

なにを考えていたか。どんだけ忙しくても、ときめきの時間、癒しの時間は必要。自分を自分に戻す。調整して整える。自分が自分に帰ってきたら、おかえりなさいとお出迎え。満たされたらまたそこから頑張る。

ホットケーキ大好きな息子、今日はなかなか食いつきが悪かったな。朝早くから出発したから眠たかったのかなぁ。

今日は髪型とメイクがうまく決まった。服はあんまり好みじゃないけど。鏡にうつる自分を見て「今日はいつもより綺麗やな」とか思う。気分がいい。

いい一日だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?