見出し画像

Love Eating Out 80 ウインドジャマー@元町中華街 ジャズを楽しんで

これまでは美味しいものというのに焦点をあててお店の紹介をしてましたが
少し違う切り口から。

中華街が好きなのですが、
ご飯を食べた後少しお酒を飲みたいなと想い
ふらっと歩いてて見つけたお店

ウインドジャマーさんです。
最初に遊びに行ったのは3,4年前で、
にぎやかな店内と定期的に演奏されるジャズがとても素敵で、
すっかり気に入ってしまいました。

ブルーノートやコットンクラブといったおしゃれで高級な
イメージのあるジャズバーには憧れがあるものの行ったことがなく、
偶然入ったお店でこんなに素敵な演奏が楽しめるなんてと感動。
たまたま一緒にいた知人が音楽に携わってる方
だったのもあって大満足で楽しみました。

大好きなグラスホッパー

画像1

画像2

直前にゲームセンターでとったカービィのぬいぐるみが
まるでお客さんのようになってしまって可愛かったので。笑

このご時世になってしまってからも遊びに行ったのですが、
私が行ったときはまだ演奏もストップしておりました。
現在は食べログ見る限りだと週末はやっているのかな?

また生の演奏を楽しみながらお酒をゆっくり飲みたいなと
思っています。
中華街で中華を楽しんだあとは是非こちらへも
足を運んでいただいてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした^^

記事を書く糧にします^^