見出し画像

Love Eating Out 81 山せみ@神楽坂 とんかつとお蕎麦の組み合わせ

お蕎麦大好きな知人。
揚げ物大好きな私。
どっかいいお店ないかな?という話になった時
にあまりにもピッタリなお店があったのでお邪魔してみました。
神楽坂の山せみさんです。

どうやら代々木上原にもあるようで、
知人の方はお店の名前を知っていたのですが、
神楽坂の方は今年の三月からとんかつと手打ちそばという形で
お店をリニューアルしたそうで。
知人もとんかつは食べたことないということだったので、
行ってまいりました。

ランチタイムのメニューはどれもとてもおいしそうなのですが、
ここはやはりお店のメインをはっているとんかつとそばのセットを
食べたいと思い注文。

やませみ

豪華~!
お得な金額で美味しくたっぷり、これぞランチの醍醐味ですね^^

お蕎麦もしっかりめの噛み応えでとてもおいしいのですが、
なにより、ヒレカツのおいしさ・・・!
ヒレカツって固くない?と思ってる方も結構いらっしゃると思うのですが、
(私自身普段ロースばかり食べてるしw)
歯がすっとはいるのに、
ヒレカツらしい脂身少ないならではのお肉の味がしっかり。
しかも衣がサクサク・・・。
これは美味しい!!
お蕎麦が有名ということですが、このとんかつは絶対食べてほしい
おいしさ・・・とんかつ専門店でもここまでのヒレカツ
なかなかない気がします。
完全に魅せられてしまいました。

ヤマセミ

ちなみにとんかつとお蕎麦が売りではあるようですが、
ランチタイムには天丼のセットもありました^^
こちらはこちらでとてもおいしかったです!!
並ぶほどではなかったですが、ピークタイムは外れていたと思うけど、
結構たくさんのお客さんがいらっしゃって人気店なのがわかります。

夜はお酒も楽しめるみたいなので、
また今度はその時間にも来てみたいですね。

ごちそうさまでした^^

記事を書く糧にします^^