見出し画像

Love Eating Out 79 花咲@外苑前 おしゃれな喫茶店で素朴なパンケーキを

パンケーキってシンプルだからこそ飽きないのか、
何度でも食べたくなりますよね。
お家でもつくれるけれどお店のものが食べたくてつい通ってしまう。

こちらもかなり前ですが、マツコさんの番組で紹介されていた
喫茶店に足を運びました

外苑前から五分少々でしょうか・・・
少し路地に入ったところにあるとってもかわいらしいお店。
カントリー的というか木の温かみを感じるお店です。

開店直前につきましたが、
すでにお客様が・・・直後もお客さんがすぐに
はいってきてたのでやはり人気店なのですね。
少し明かりを落とした店内は、
入口から想像するより少し広いかな?
雰囲気がとても良いです。

プリンをはじめお店の看板メニューは他にもあるようなのですが、
ホットケーキ目当てで来たので、注文

花咲

シンプルで焼き色がきれいなホットケーキが運ばれてきました^^
あえてまん丸ではなく耳がついてるのも
手作りという感じでかわいいですね。バターもたっぷり添えなのが魅力。

一口食べると、外側はサクッと、中はしっかり。
マツコさんが絶賛されていたのも納得のおいしさ。
ホットケーキの王道ではないでしょうか

個人的にはこの周りの耳のようになっているところがお気に入りです。笑
必ずついているのかはわからないけれど。

固めプリンもたのしめるということで、
チャンスがあれば是非足を運びたいです。

外苑前はちょうど今、いちょうも見頃ですよね。
落ち着く喫茶店ですし、秋から冬にかけてのひとときを
こちらのお店ですごすのもよさそうです^^

ごちそうさまでした^^


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

記事を書く糧にします^^