わたしの体重の変化①

わたしが摂食障害になったのは17歳のとき。

この時はぽっちゃりしていた時期で50~52㎏ぐらいあった。

そして非嘔吐過食になり半年で55㎏くらいまで増えた。

たった3~4㎏の体重の変化だけど、自分が醜いブタに見えた。

その後、大学に入学するも引きこもり状態になり、MAX58㎏まで増えた。

20歳くらいから精神科に通院するようになり、抗うつ剤を飲むと、過食をある程度コントロールできるようになり、一年で44㎏くらいまで落ちてた。

21歳のときに扁桃膿症で入院したのをきっかけに、38㎏まで体重が落ちたことも。
(これはすぐに42㎏まで戻った)

22歳、就職のストレスなどもあり50㎏近くまで再び太る。

23~25歳の間は過食をしながらも46~48㎏くらい。

24歳くらいから嘔吐をするようになり、26歳になる頃には嘔吐の回数が増える。

嘔吐の回数が増えると過食の回数も増える悪循環。

アリ地獄のようだった。

根本からちゃんと治りたいって思い始めたのはこの頃かな。。

ここからが本当の始まりで、ある意味本当に苦しかったのかもしれない。

続きます。

公開中の記事はこちらから→

バックナンバーはこちらから→☆

サポート頂けると更新の励みになります!