見出し画像

わーっ

 びっくりした。

 1時間残業して、郵便局に寄って、コンビニにも寄って、家に帰った。
 玄関の扉を開けると、廊下の真ん中の扉の向こうから、ニャーと猫が出迎えていた。お腹が空いているので、私が行くところついて歩く。
 猫の餌をお皿に入れると、黙々と猫は食べている。
 そのうち食べ終わって、場所を移して満足気に顔を前足で拭いている。
 私は、少しお茶にしてしばらく休憩する。
 満腹になったのか猫は寝てしまった。
夜に洗濯機をまわし、私は、お風呂にお湯をはろうと、お風呂場に一旦行ってみてシャンプーやリンス、ボディーシャンプーが入っているか確かめる。
 大丈夫だった。そして、振り返ると
こっちを見ていた。
 洗濯機の上に乗っかり座ってじっと私を見ていたことにびっくりした。
 寝ていたはずの、小さな鈴をつけている、その猫がいる。
 洗濯機の音で鈴の音が聞こえなかった。
足元に居るとそんなに驚かなかったと思う。
振り向いた時にちょうど私の顔の高さに存在していた。
 驚かされたが、キョトンとした表情をする猫は可愛い。(親バカですみません)
 

#日常 #日々の暮らし #猫  
#猫の表情 #毎日更新 #毎日note
#文章 #言葉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?