見出し画像

幸せを感じる瞬間

 お盆休みに入って、朝はゆっくり寝た。
 窓から遮光カーテン越しに太陽の日差しを感じて、すぐさまカーテンを開いた。
 眩しいくらいの太陽。もう既に外の暑さが伺える。家のエアコンがフル稼働している。
 この日は、このところの仕事の忙しさでゆっくり休養をとるつもりでいたので予定を入れていない。
 棚を見やすく、物が取りやすくしたくて100均へ行った。
 いつも買い物帰りに、よく行く100均に行ってもよかったが、近くの100均に行くことにした。ここは広過ぎて、しかも普段あまり来ないので、品物も多いこともあって欲しい品の場所が分かりにくい、とりあえず買って、家に帰った。
 収納していたら、今度はホームセンターへ行くことにした。するといつも行く100均が近くにあるので、そこへもいった。すると、さっき行った100均で見て、買い忘れた物がここに無くて、残念だった。
 買って来た袋を置くと、猫が興味深く近寄って来て、買った収納ケースに一旦入ってみる。
 その後、カーテンの後ろに入って夜の外を眺めていた。何を見ているのだろう。

 今夜の月は、暗闇の夜を明るく照らしている。静かな夜。

 棚を整理していたら、幸せを感じる瞬間をリストアップしょうという本があった。
 時間を忘れるくらい楽しいこと
 思わずうっとりする時
 忘れられない感動の出来事
 一緒にいるとワクワクする人
 いるだけで気持ちいい
  インテリアと空間
 夢中で楽しめること
 テンションが高くなる趣味と物

これでいうと、今の自分は、収納を終え、いるだけで気持ちいいインテリアと空間かな。

#日々の暮らし #日常
#収納 #猫 #月
#幸せを感じる瞬間
#大型連休 #お盆休み
#夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?