見出し画像

私が1ヶ月noteを書き続けた感想。

1ヶ月前にnoteを教えてもらい、とりあえず始めてみました。やるからには続けたい、続けるためにはどうしようと考えた結果、好きなものを30個書くという結論になりました。

正直、キツかったです。

何せ携帯をいじる時間がない。書いているうちに「お母さん!」「ママ!」、兄弟喧嘩、「おやつ!」、家事。書いては保存し、書いては保存し、前倒しで1〜2記事はストックしてありました。寝る前の時間はとても貴重でした。

書く話題についても考えました。好きなものの、どの「好き」に絞って書くか、本当はこういう事も書きたいんだよなぁなんて思いながら、まとまりのために書かなかったことも。マイラバの記事あたりはかなり忙しかったこともあり、迷走していました!笑

しかし!このnoteを続けたおかげで良くなったことが1つ!

夫との会話がスムーズになった


ことです。今まで適当に聞いて返事をしていたわけじゃないのですが、今は聞いたそばから話すことを頭の中で組み立てて、話している私がいます。

そのため、私の冷静な判断による鋭いツッコミが入り、会話のテンポが良くなり、楽い会話になりました。

身近に話す人が夫なだけであって、他の方との会話も、簡潔に話せるようになった気もします。

あと嬉しかったことも。

私の記事に「スキ」をしてくれたり、たまにコメントをしてくださる方がいて、それがとっても嬉しかったです!


とても励みになりました!


ありがとうございました!


本当は「スキ」をしてくれた方のページへいき、記事を読ませてもらいたかったのですが、なかなか手が回らず。とにかく毎日書くことだけに集中した一ヶ月でした。

明日からは毎日ではなく、自分のペースで書きたい時に書いていこうと思います。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?