見出し画像

思わぬところから突然の贈り物って嬉しいよね。

今日の午前中、近くに住む同じ幼稚園のお母さんから、「ビール飲みますか?旦那さんとか飲みますか?もし良かったら、消費しきれないのでもらってくれませんか?」とLINE。

えっ…‼︎神ですか?(大袈裟)


私、ビール好きです。なんとなく母親がお酒飲むのはまずい?良くないこと?なんて思いましたが、こんなつまらないことで嘘をついても仕方ないので、正直に言い、ありがたくいただく事にしました。

主人はビールよりコーラが好きです。私、お酒は好きなのですが、体調によってはちょっと次の日浮腫むというか、スッキリしない感じがしたので、最近は控えていたんです。

でもこの時期、ビール美味しいんですよね。理想は、夕方に我が家のウッドデッキでそよ風を感じながら山に沈む夕日を見つつ飲むこと。外で飲むのがまた美味しいんです。

夏休みに入り、子供達との生活スタイルも変わり、梅雨でどこにも行けず、さらにコロナで行けず、ストレスが溜まります。

少しの息抜きに、美味しいビールをいただこうと思います。


ビールは美味しいというか、


美味い!!


ですね。


突然の贈り物、とっても嬉しいんだけど、「私にこんなにいいことがあって良いのかな?」なんて思ってしまいますが、それは素直に受け取った方が良いかなと思い、「ありがとう」の気持ちは忘れずにいたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?